LINEスタンプ 宛メとは?

何をやるのも億劫だ。何もかも面倒だ。やはり、予定通り死ぬしかないようだ。病気なのか?うつ病なのか?病院へ行くのも面倒だ。もし病気だったらもっと嫌だ

カテゴリ
何をやるのも億劫だ。
何もかも面倒だ。
やはり、予定通り死ぬしかないようだ。

病気なのか?
うつ病なのか?
病院へ行くのも面倒だ。
もし病気だったらもっと嫌だ。
いっそ病気であった方が、治療出来る可能性があると判明して、楽になれるのか?
でも、こんなものが治るとは思えない。
自分の性格に由来するものだからだ。
変わる事が出来ない自分は、やっぱり死ぬしかないようだ。
もう何も出来ない。
今こうなっているのは、自分のせいだ。
自分で自分の人生を駄目にしている。
何故生まれたのだろう。

冷静な自分が、何もしない自分を見てイライラを募らせている。
「何も出来ないのではなく、何もしていないだけだと言うのに。
一体いつまで、馬鹿の一つ覚えみたいに自分の心境を未送信メールに綴り続けているのか。
さっさと病院へ行けば良い。
友人や家族に相談すれば良い。」

そうやって頭の中で延々と自己罵倒が続いている。

それでも、何も出来ない。
底無しの無気力。

自殺への心理的ハードルが下がっているのを感じる。
何をしていても、自分はもうすぐ死ぬのだから、という言葉が過る。
もう、"近い将来自殺する自分"を受け入れてしまっている。

やはり、死ぬしかないようだ。
109865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなた様のお返事に命を助けられた者です

シなないでください

病院に行って薬を飲むだけでも少し楽になると思います

やすめるならやすんで

たまには贅沢もしてもいいでしょう

とにかくいきてほしいです
ななしさん
こんにちは
突然のお返事失礼します。
私は数ヶ月前から病院に通っているのですが、病院に行くと少し楽になりますよ。
病院に行く前はずっと主さんのように何をするにも億劫で、面倒で、自分を責めてばかりでした。
「こんなの治るわけない」その考えも一緒でした。
数ヶ月前、1年ほどためらった後に、母に「病院に行きたい」とLINEしました。

私が通っている精神病院は、暖かな雰囲気で、オルゴールのような音楽が流れています。
学生からお年寄りまで、たくさんの人がいます。
「ほとんど人がいないのだろう」「恥ずかしい」「自分だけ」なんて考えは吹っ飛びます。

先生は優しく、どんな話でも聞いてくれます。愚痴程度でも良いみたいです。
薬も出してくれます。
薬を飲むとだいぶ違いますよ。自分を責める気持ちがスッ…と消えます。楽になりますよ。

このような世の中なので、患者さんが増えて、予約が取りづらくなっているようです。早めに行くことをおすすめします。
勇気を出して、一度病院に行ってみてください。
そして、そこで思いっきり思っていたことを吐き出してみてください。
きっと先生は受け止めてくれると思います。

最後に
きっと大丈夫です。
今まで頑張ってきた分、少し疲れてしまってるのかもしれません。
少しは休んでみるのも良いですよ(^^)
うまくお返事になっているかわかりませんが、参考になれば…。
長文失礼いたしました。
主さんの未来が明るい未来でありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Lustforlifeさんの他の小瓶
明日など、もう来なければいい。くそったれの親不孝者になるとしても、妹のこれからの人生に暗い影を落とす事になるとしても、友人や同僚を困惑させる事になるとしても 自分は運が良い人間だと信じて生きてきた。自分の運の良さに自信を持っていた。でもそれは、ただ自分にそう言い聞かせていただけだったのかもしれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 嫌いな職場、移動できなかった ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 みんなに見てほしいな 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 きっとあれが初恋だった。 ② 2024/04/14 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 誰か殺して

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me