LINEスタンプ 宛メとは?

自分に失望しました。私には人間味がないようです。申し訳なさとわがまま過ぎて社会に所属できない自分に腹が立ちます。それでも居たいと望む自分をなぐりたいです

カテゴリ
自分に失望しました。
私には人間味がないようです。申し訳なさとわがまま過ぎて社会に所属できない自分に腹が立ちます。それでも居たいと望む自分をなぐりたいです。

彼氏が、職場が、親が嫌な奴にしか感じられません。私の被害者意識が強すぎます。何で私は生きてるのでしょう。
今まで会った人たちに申し訳ないです。
カウンセリングの先生にこの間聞いてみました。私は病気の要素がありますか?と。もしおかしくなっているのなら、メンタルクリニックにでも通おうと思っていました。
ADHDと強迫性障害のグレーにもならない程度。薬がいらない本当に些細な程度の気質だそうです。
カウンセリングの先生は医者じゃないから診断はなさいません。でも腑に落ちました。
ああそうか、私人間じゃないんだなと。

恋愛なんてするもんじゃなかった。確かに相手は鏡です。自分の情のなさ、人間味のなさを自分でまざまざと見てしまった。
強く思いました。誰も傍に置きたくない。どうせ裏切られる。きっと誰もいなくなる。
もうたくさん失敗したから、今の職場でも嫌われているに違いない。
そうじゃない。でもそうだ。
頭の中にふたつの正反対の意見が出て殴り合いをします。結論が出ません。ただただ苦しいだけです。
きっと小学生の頃から頭の中がかわってないのです。大人になれないのです。
人と関わるのが怖くて、ない社会性をあるふりをするから、みんなに陰でバカにされてるに違いないのです。
こんな恐怖を抱えながらなんで生きなきゃいけないんですか?
自分が床に転がっているなら全力で蹴飛ばしたいです。お前がいるからだめなんだと殴りたいです。
もうどう整理つけていいかわかりません。
109802通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小学生のころから頭が変わってない。
無い社会性を有るふり。

私が苦しい理由を語源化してもらった気がします。
なんだかとても、しっくりきました。

だからといって、解決策は分からなくて申し訳ありませんが…。

でも多分、その無いものを、無理に頑張っても潰れるだけだから、無くても上手に切り抜ける方法を模索していくのがいいのかなぁと思ったりします。

余談ですが…
そういえば、天然だと言われることがよくあります。
自分的には、天然とはまた違うんだけどなぁと思うのですが、周りはその方が分かりやすいみたいで、私がどうしても出来なくて困っているのを察知して快く手伝って下さったりして、かなり心的ストレスが軽減していた事があります。
まあ、困り事を分かってくださるという要因だけでなく、社会性のなさや頭が小学生というレッテルよりも天然というレッテルのほうが、わたしの中では恥ずかしさが軽い。というのもあるのかもしれませんが。

小瓶主さんも、そういうことありますか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
何もなくても死にたい。大学生の頃から、漠然と目が覚めると死にたいって思いがめぐります。眠れているはず、むしろ眠くてずっと寝てしまっていたり 辛いです。自分は日頃理由の分からない不安に悩まされます。息が苦しくて、気づいたら肩に力が入っています。親はそろそろ終活の年齢です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い もう頑張れない 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った いまの気持ち この命を生きたくても生きられない人に上げたい ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです きっとあれが初恋だった。 ② 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me