LINEスタンプ 宛メとは?

中学だか高校の時に、1度だけ、飼っていた猫を、勉強机の椅子(回るタイプ)に乗せてぐるぐる激しく回してしまった。猫は必死に椅子にしがみついていたけれど

カテゴリ
中学だか高校の時に、1度だけ、飼っていた猫を、勉強机の椅子(回るタイプ)に乗せてぐるぐる激しく回してしまった。
猫は必死に椅子にしがみついていたけれど、耐えきれずに吹っ飛び、壁に激突、爪が取れ、壁にその血しぶきが飛び、一生懸命自分の手を舐めてた。目も回してるから頭ぐらぐらしてた。
当時はいたずらでやってしまった。面白がってしまったのも事実。

私が20歳の時、病気で痩せ細って死んでしまったけれど、今も愛猫の写真を見て、あのいたずらへの罪悪感が消えない。

なんであんなことしちゃったんだろう、
おたま、ごめんね…って
可哀想で可哀想で

思い出すと涙が出て、その都度安定剤を飲んでいます。

猫をいじめたのはその一度きり。
あとはずっと可愛いがっていました。

体育座りして脚の上に仰向けで乗っけて私が顔を近づけると、私の鼻をぺろぺろ舐めてきて、可愛いかったんだ…。

だから29になった今も、同じ痛みを味わうべきだと思って、腕を切ってる。

主治医に相談したら、猫はきっとそんな事忘れてると思います。自分が猫だったら気にしますか?って言われた。

私は中高で学年中から、先生ぐるみでいじめられ、PTSDに苦しめられてる
だから猫の痛みが凄くわかる
繊細過ぎて、他の人や動物の苦しみがわかりすぎて、一緒の気持ちになって、憂鬱になってしまう

主治医は、猫の件に関して、まだ私が学生で子供だったのだし、それで死ななかったのなら、良いと思います、って言ってくれたけど

認知療法というのがあるらしく、今自分は辛い事考えてるなー、って客観的に思えるように癖をつけると、次第に慣れてきて、楽になれるそうで

今はまだ慣れていないから、こうやって苦しむのかもしれない。

もう猫はとっくに居ないけど、たまに本当に猫が居るように、一人泣きながら部屋で抱っこしてあげてる。

早く猫に会いたくて、ご飯が食べられなくなった愛猫と同じように食事を摂らなくなって栄養失調で倒れたこともある。

認知療法に、慣れるまでの苦しさ…
猫をいじめてしまった、あの頃の自分をひっぱたきたい。
言葉も話せず、人間に抵抗出来ない弱者をいじめた最低な自分。

いつか、きっとまた会えると信じます。
それまで、こうして辛い想いはするけれど、頑張って生き抜こうかな、と思います。

おたま、ごめんね。
許してね。
109703通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事�を下さった方へ

ご助言ありがとうございます。
猫が許してくれていると思うと、気持ちが楽になりました。
最近は楽しいことをして少し気が紛れています。
辛い時もありますが、そういう時と上手く付き合いながら生きようと思います。
ありがとうございました。

ななしさん
本当に憎み恨んでいたら、猫は決して許しませんよ。
あなたの所にやってきて身をゆだねたりはしないし、警戒して近寄ろうともしません。
猫は馬鹿ではないし、人を見る力だってある。

その意地悪のあと、あなたの行動をきっと見ていたと思います。
それでもそばに来てくれて、一緒に過ごしてくれて、最期を看取らせてくれたんです。
猫は忘れたとかではなく許してくれています。

信じてくれませんか?

どうか、あなたの辛さを猫に意地悪したことに転嫁しないでください。
あなたの辛さはあなたの周囲にいる心ない人間が与えたものです。

いつか猫さんに会える日まで、主さんの辛さが少しでもやわらいで生活できますように。
猫さんに会うために頑張ったんだよ、と言えますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
松葉さんの他の小瓶
心が楽になる秘訣、教えます♬私は心の病15年目。私の心が楽になったのは、「日々丁寧に生きる、当たり前のことに興味を持ち感謝する」というものです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 死だけが救済 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 もう生きてるのが、面倒だよ。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい これじゃ海に流しても意味ないじゃん あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 私は死ぬべき存在なのです。 新学期 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me