自傷行為をしている人に質問です。
なんの道具を使っていますか?
例えばカミソリ、どこどこのやつ、などと答えていただけると助かります(><)
よろしくお願いします!涙
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
由季
こんにちは、みどりです。
私は自傷をしていたことがあるのですが、その時は針で腕を引っ掻いていました。
小瓶主さんがもし自傷をしようか迷っているのなら止めたほうがいいです。(やめようとしてもすごく大変なので)
ななしさん
はじめは裁縫道具の糸を通した針で指を縫ってました。その後ヘアピンで腕を引っ掻くようになり、今は剃刀とカッターです。
依存してしまうとやめたくてもやめられなくなったり、救急車呼ばれることになります。
名前のない小瓶
よくあるピンクの剃刀だけど分かるかな。ダイソーとかどこにでも売ってる箱に入ったやつ。でも、自傷するのならやめた方がいいよ。結構痕気持ち悪いし異性問わず引かれる可能性も。あとシンプルにお風呂が痛い。でもイラッとくるとスパッといっちゃう癖がつくから自傷は程々にね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください