LINEスタンプ 宛メとは?

自分は、ほかの人からしたら「そんなこと?」、「些細な事じゃんw」が言えない。例えば学校に必要な物(タオルとか)誕プレにこれが欲しい

カテゴリ
自分は、ほかの人からしたら「そんなこと?」、「些細な事じゃんw」が言えない。
例えば学校に必要な物(タオルとか)誕プレにこれが欲しい、今日は学校に行きたくない。などなど…
そして決まって言われる言葉が「えっwそんなことで悩んでたの?」、「ウジウジしてないでさっさと言いなさいよ~。」
…ふざけるな、私がこの些細なことかもしれない言葉を言うのにどれだけ悩んだと思う??
(これを言ってしまったらきっとこう言われてしまう。)そう考えるだけで、手が、足が震える。
それを「そんなこと?」、「些細な事じゃんw」で片づけてほしくない。
一番これを言われるのが、母親だ。母がこう言うたびに私は声を大にして言いたい
「元はと言えばお前が些細なことも正直に話せない用にしたんじゃないか。」
母に怒られるたび、私の中で(正直に言ったらこうなるぞ。)の言葉が張り付いて取れない。

正直に何事も言えるようになりたい。些細なことが、そんなことが言えるようになりたい。

こんなことに苦しむ人が世の中に増えないことを願う。

同じ人がもしいたら共感してほしい(´;ω;`)
109338通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
僕はあなたとは事情が違いますが、自分の口で物を言うのが難しいのでラインや手紙などで用件を伝えることが多いです。
もし相手が忙しくて話しかけれない人であれば、そのタイミングで見るであろう場所に張り紙をするとかが便利なので、例えば親のバッグの上とかに買って欲しいものの手紙を置いてみるとかはどうでしょうか。
あなたが親の機嫌を伺って疲れる回数も減ると思いますので、健闘をお祈りしてます。
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます!ちょっと泣けてきましたw
お返事とってもうれしいです。
ななしさん
お返事をするのは初めてですが、急に失礼します。あなたはすごいと思います。些細と言われることが私も言えなくて、私はそこで逃げてしまいます。後悔して体調崩します。
あなたは、言えるだけで素晴らしいです。気にすることなく言いたい、と悩むあなたには的外れかと思いましたが、それでも、すごいということをお伝えしたく書かせていただきました。
あなたはすごい!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
いきなり質問されると頭が真っ白になる。雑談中とかに「問題!7+8はなんでしょう!!」とか計算式を言われると頭が真っ白になる。相手が何を言ってるのか分からなくなる 毎日思う事。夜、音楽を聴きながら毎日「死にたい」って思いが強くなる。でも、次の日学校に行って友達と話したり自分の好きなことをすると
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? もうやだ死にたい。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 逃げたことについて 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me