LINEスタンプ 宛メとは?

良いことばかりが仕事じゃないのもなんでも人のせいにしちゃいけないって分かってる。でも、これも全部私が悪いんですか?3年勤め管理者を任されている会社から人事異動

カテゴリ
良いことばかりが仕事じゃないのも
なんでも人のせいにしちゃいけないって分かってる。

でも、これも全部私が悪いんですか?

3年勤め管理者を任されている会社から言い渡された人事異動。

新しい部署に移るまで約2週間。
突然のことだったので、
急遽マニュアルを作り、新しいシステムの引き継ぎをした。

なのに私が移動した直後、今まで使っていたシステムは使われないことになった。
マニュアルも引き継ぎも無駄になった。
引継ぎから数日後には、私の作ったマニュアルが全てシュレッダーにかけられデータも消えた。

そして、新しい部署では管理者として動ける人が欲しいから呼んだらしいのだが、
3日間程ただ座らされているだけ。

何かすることはないかと尋ねると、
「教えるのが面倒だから、そういうことはいちいち聞かないで」と一蹴された。
経歴をどうこういいたくはないが、私より会社の勤務年数も短い年下の社員さんだった。

部署の責任者にも相談した。
業務内容が違えど同じ会社で3年働いてきたし、
せめて何かさせてください。
一日中座らされて一人でマニュアルを読んで1週間を終える必要がありますか。と。

すると、「あなたは意欲がありすぎる。ここの業務は複雑なので、今の段階で任せられるものはありません」

だったら何故私を呼んだのか。
平から管理者に登ったのだからそれなりに役に立てると自負していた。居場所があると思っていた。
なのに前の部署では私が異動してから体制ががらりと変わり、今の場所では何もせず隅っこで毎日同じマニュアルを読まされ1日を終える日々。

それから今まで仲の良かったはずの同僚に距離を置かれ、昼休みには避けられ、とうとうプライベートの連絡先までブロックされた。

部署異動の前後で何かという心当たりもない。
なんなら異動してしばらくも一緒に昼を食べていたくらいだ。

色々とやり切れなくなり、体を壊した。
場所や時間関係なく原因不明の動き・めまい・頭痛・吐き気に襲われた。
最初はそれでも出勤していたが、だんだん業務に支障がでるほど頻発し、とうとう出勤中の地下鉄で動けなくなった。
病院に運ばれた結果は自律神経失調症で、1ヶ月の自宅療養と診断された。

すぐに会社にも報告した。
が、「ちょうど契約更新だったし働かないなら退職ね」と言われた。
経済面のこともあるが、いきなり一方的に切られて頭が真っ白になった。
「どうせ会社のストレスって言われたんでしょ?
聞いたよ、仕事に不安があるそうじゃん。
ダメだよなんでもかんでも人のせいにしちゃ。
嫌いな人にも感謝しないと。」

いやいやいや。
たしかに何か仕事が欲しいと言ったけど、仕事自体に不満があるとは言っていない。
むしろ、不満を抱くほどの仕事量をもらえていない。
というか異動してから一切仕事をもらえていない。

前の部署で管理者に戻ったところで、追いつかないほどがらりと運用が変わった。
今の部署で頑張っていこうにも仕事はもらえない上、ドクターストップを無視しなければ首にされる。

教えてください。

私の上司が言うように、
これは全部、私のせいなんですか?
109325通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたのせいではないですね。上司さんは、自己正当化のためになんか適当な理由をつけてるだけです。小瓶主さんに合う会社が見つかりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
座敷童子?この頃「私は座敷童子じゃないかな?」と思うことがあります。三十路手前の中年予備軍が何を言ってるのか。そう思うでしょう?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 3月22日 幸せ日記 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 手首切る夢見たわ おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 楽しい事やってたら前向きになれるって?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me