LINEスタンプ 宛メとは?

とてつもない矛盾だけど、こう考えると合点がいく。もしかして、自分って死ぬために生まれてきたのでは?死ぬことが目的なのでは?何の夢もなく、目標もなく

カテゴリ
とてつもない矛盾だけど、こう考えると合点がいく。

もしかして、自分って死ぬために生まれてきたのでは?死ぬことが目的なのでは?

何の夢もなく、目標もなく。

それでいて希望もない。

とても虚しい。

でも、どうせなら。

こんな夢なんて見る前に、悲しくなる前に、死にたかったな。生まれてきたくなかったな。
名前のない小瓶
109313通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
死ぬために生まれてきたとは思っていないけど、それ以外は僕もあなたと全く同じ気持ちです。

やりたいことがないのって、別に恥ずかしいことじゃないと思います。指を刺されることでもない。まだ見つけられてないだけなんじゃないかな……
それについて、すごいものを考える必要もないと思う。

ほんの少しだけでも「やってみたい」という気持ちがあった時、自分に嘘をつかない。
それだけでびっくりするほど世界は広がったりもします。

それすらもないのなら、手当たり次第に色んなことに手を出すのもいいかもしれません。
やる前から決めつけず、なんでも知ろうとして、なんでもやろうとするのです。

物を知れば知るほど、視野も広がるものです。今まで意識しなかった視点から世界を見ることができるのは不思議で、面白い感覚ですよ。
そうやって広がった世界から見れば、あなたの虚無感を紛らわしてくれる「何か」が見つかるかも知れません。

箇条書きの言葉と、実際の体験は全然違います。知った気になっているだけのことが、世の中には沢山あるんです。

少し手を伸ばしたり。時には突っ込んで、かき回してみたり。体ごと入れちゃう時もあって、気づいたらズブズブ埋まって出れなくなってたり。そういうことが、本当によくあるのです。

僕が現実にそうだったように。……まあ、それでもまだ虚無感がないわけじゃないし、満面の笑みで「幸せです!」なんて絶対言えないけど……

結局、我々は生まれてしまったからここにいるんです。
生まれなかったら?そんな「もしも」は、やはり想像の域を出ないのです。

どうせ「生まれてしまって」、上手く「死ぬ」こともできないなら、少しは生きやすく生きてみてもいいんじゃないでしょうか。

暗い気持ちをずっと抱えて生きるのは、やっぱり苦しいから……
そうですねぇ。本来、生まれるのにもなんの理由なく生まれ、
そして生まれたからには最後は必ず死んでいくんですよね。

いろんな考えがあるけど、
生きる意味って本来白紙だけど、
それなら自分で決めていいって思うんですよ。

食べるため、
寝るため、
とにかく生きるため、
何かになるため、
お金持ちになるため、

なんでもいいと思うんです。

そうやって、白紙の人生に色をつけていくのは自分なんだなーって。

夢!大いにみましょうよ!
せっかく、生まれてきたのですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 新学期 部活帰り、人生初の寄り道をした。 先生へ(2024-04-23) 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me