LINEスタンプ 宛メとは?

名誉毀損とはどこからか…自分のホームページでいじめた人の名前を出してどういう仕打ちを受けたか投稿しようと思ってます。誹謗中傷でなく、れっきとした犯罪行為を記録し

カテゴリ
名誉毀損とはどこからか…

自分のホームページでいじめた人の名前を出してどういう仕打ちを受けたか投稿しようと思ってます。

誹謗中傷でなく、れっきとした犯罪行為を記録し、記録されたくなければいじめ行為をしないように行動を謹んでもらいたいという目的なので悪意はありません。

ちなみに学校も親もいじめの相談に乗りませんでした。
名前のない小瓶
109096通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それはやめたほうがいいと思います。あなたに誹謗中傷のつもりがなければ誹謗中傷に当たらない、などという考えは通りません。もしその理屈が通るなら、いじめのつもりはなかったとさえ言えばすべてのいじめが無実になってしまいます。

それに名誉毀損がどうこう以前に、ネット上で個人を名指しで非難する人が支持されることはまずありません。逆に悪者扱いされるだけです。

犯罪記録と呼べるほどのものを作れるなら、まずそれを作ってから改めて親や学校に相談するべきではないでしょうか。もしそれで親や学校に無視されても、教育委員会や警察に提出すればいい話です。いきなり全世界に向けて暴露する必要はありません。
でもそれよりもまず、学校の友達や、頼りになる先生、話せる人がいないならこういう場所で、どういういじめを受けているか話して相談してみてはどうでしょうか。もっと役に立つアドバイスをもらえるかもしれませんよ。
ななしさん
子どものための法律相談(東京第一弁護士会)
TEL:03-3597-7867

ここに電話して確かめたほうがいいですよ。
もちろん子供からの相談も受け付けてます。

誹謗中傷でなくとも脅したりする内容が含まれているとまずいと思います。
ネットに一度流してしまったら、後で削除しても、どこかで保存されている可能性にずっと悩まされることになりますから。

行動を起こす前に身の安全だけは確保しておいてくださいね。
ななしさん
漏れもにたようなもんやな。
ななしさん
うろ覚えですが確か…
ブログに書いた事が事実であっても、それを書いた事で書かれた人が実際に何か不利益をこうむったら、名誉毀損が成立して損害賠償の対象になります。
例えばあなたに対して行った犯罪行為がブログに載ったために大学にバレて大学への推薦が取り消された場合など。

いじめの加害者のためにあなたが犯罪者になるのは割に合わないと思います。
ななしさん (小瓶主)
補足
証拠という意味合いもあります。

残念ながらボイスレコーダーやカメラの持ち込みは禁止されていますし親も買ってくれません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてきて思ったこと やりたいことたくさんあります あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた パスワードは消えてませんか? 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 誰かへの手紙 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 人の話ちゃんと聞いてるの馬鹿馬鹿しくなった ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という トラックメイクの質問と公民がむずい すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me