LINEスタンプ 宛メとは?

寂しさとか哀しみとか孤独感。そういった所謂心の穴とは、どうすれば埋まるものなのです?今の私は、誰かに愛される妄想をしながら毎夜毎夜に涙と共に

カテゴリ
寂しさとか哀しみとか孤独感。

そういった所謂心の穴とは、
どうすれば埋まるものなのです?

今の私は、
誰かに愛される妄想をしながら
毎夜毎夜に涙と共に
夜に喰われる日々を費やし、
長い時が経っております。



とある男が言いました。

[俺は最近毎日寂しくて
どうにかなりそうなんです。
貴女を抱き締めさせて下さい。]

私は男に問いました。

[何故私なのです?]

男は俯き加減に答えました。

[貴女なら受け止めてくれるかと
思ったからです。
貴女が優しい人だからです。]


男は、自身には恋人も居らず、
抱き枕には抱擁相手の代理は努まらず、
毎日寂しくて仕方がないと
私に話しました。

抱擁相手も居らず、
寂しくて仕方がない気持ちは
私には理解できるものでした。
私自身がそうだからです。

そして同情心から
男の申し出を受け入れました。


しかし男の本心は違っていました。

男は私に、何度も何度も
無理やり口付けを試みました。

口付けはかわし切りましたが
私の抵抗も虚しく、
身体を触られ、首を舐められて
しまいました。

男は私を異性として狙って
いたそうで。

同じ寂しさという苦しみを
持つもの同士故、
理解してあげられると思ったのですが、
私の考えや気持ちは
不毛なものだったようです。

男は、私に一目惚れして
近付いて来たそうで。

腹が立ったので
2度と私に近付けない様に
釘を刺しておきました。


結局、私を満たすものは
無かったようです。

こうしてまた私は、
何故開きっぱなしなのかも
解からない心の穴とやらを
埋めるべく

今も、
安らぎと共に浸れる夜を
探しております。
109012通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分の寂しさを埋めることができるのは、自分自身のみだと思います。

恋人ができると、寂しさが埋められたような気がするかもしれませんが、それは、相手に依存してしまっているだけで、別れればまた同じ寂しさに苛まれます。

あなたは何故寂しいのでしょうか?
何故哀しいのでしょうか?

寂しさを埋める方法は、開き直ることです。
他人なんて所詮他人。人間は孤独。誰にも期待せず、自分の人生は自分一人で背負って生きていく。どんな不幸なことが起きても、仕方ない、自分の人生なんてこんなもん、と開き直る。

すごくネガティブに聞こえるかもしれませんが、こう考えることができるようになると、世界が広がります。なぜか他人ともうまくいくようになったりします。結果的に人生が上手く回り始めます。これは体験した人にしかわからないかもしれません。

寂しさを埋めたいと思っている時点で、あなたは自分以外の外的要因に期待している、ということだと思います。そう思っている限り、寂しさが消えることはないと思います。

あなたの人生を幸せにできるのはあなただけです。諦める、開き直るというのは、失敗してもいいやと考えることですが、別の言い方をすると、失敗したとしても自分を責めない、ということです。自分を許し、弱い自分、ダメな自分を受け入れること。これも成長の一つだと思います。成長とは新たな能力を取得することだけではありません。自分を受け入れる、これが人間にとって1番難しいことかもしれません。

色々書きましたが、できることから一つ一つ、無理せずにやっていってみて下さい。
あなたは寂しい人なんかではありません。

偉そうにすみません。昔の自分を見ているようだったので、お返事書きました。あなたの幸せを願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 4月は死にたい季節 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 嫌いな人間の特徴 他人の感情には人一倍敏感で影響されやすいのに、自分の感情はよくわからないという矛盾を抱えています 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 逃げたことについて おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me