LINEスタンプ 宛メとは?

匿名だけど、初めて小瓶を海に流した。岸に着いて、それを見つけて拾ってくれた人がいた。それだけでなんだか嬉しかった。返事をくれた人もいて

カテゴリ
匿名だけど、初めて小瓶を海に流した。
岸に着いて、それを見つけて拾ってくれた人がいた。
それだけでなんだか嬉しかった。
返事をくれた人もいて、それには感謝の気持ちを抱いた。

他の人はどう感じるのでしょうか?
拾ってくれただけでも嬉しいと思いますか?
返事をくれないと悲しいと思いますか?
最近、いろいろな人の考えを知りたいな。聞きたいな。なんて思っています。
返事をくださる方はどうぞ自由な返事をください。
この文章から感じとれる「私」の印象を書いてくださっても良いですよ。
108865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
9通目のお返事のWhite cat 様。
小瓶主です、ありがとうございます。

温かい人だと言ってくださるあなたも、温かい人ですね。
お返事が届くことに対しての気持ちも書いていただきありがとうございます。
今、こちらもあなたのお返事を読んでほっこりしております。
名前の有る小瓶さん、とても温かい人ですね。
私は、拾ってくれただけで嬉しいですし、お返事をくれたらとっても嬉しいです。
それに、お返事をして、それが小瓶主さんに届いたら、ほっこりします。
名前の有る小瓶
(小瓶主)
名前のないこ瓶 様。(7通目のお返事)
ありがとうございます。小瓶主です。

温かいお言葉、とても嬉しいです。
素敵な方に、優しい方に、そう言っていただけたことを誇りに思います。

「なにもないことなんてない。なにかしらは有しているものだ」名前を付けた時の、ひとつの考えです。
名前の有る小瓶さん。

お名前も素敵ですね。

優しい。優しいお方。

小瓶、拾って下さるだけで嬉しいですよね。
お返事くださったらすっごく嬉しかったですよね。

ありがとうございます。

追伸、私も名前工夫しています笑
名前の有る小瓶
(小瓶主)
小瓶主です。

4通目のお返事様ありがとうございます。
流れ着くまで少し不安でしたが、思いきって流して良かったです。
お返事専門、すごいですね。私はお返事書く方がハードル高いな、と思っているので…。
いつか貴方様の小瓶を拾う時があるかもしれませんね。


5通目のお返事様ありがとうございます。
共感していただき嬉しいです。
返事をもらうこと、小瓶を拾ってくれたことで、人の存在を感じることができる。それがなんだか良いなって思ってます。「人の想い」もたしかにそこにありますもんね。
ななしさん
はじめまして、小瓶主さん。
やっぱり返事もらえるととても嬉しいですよね。
貰った返事が心の支えになります。

でも見てくれるだけでも嬉しい。
返事は書かなくても見てくれたということは、どうしたんだろうと気になったから見てくれたわけだから。
その人の想いが嬉しいです。
ななしさん
最初の小瓶がいい感じに流せて、よかったですね。

私はまだお返事専門なのですけど、いつか小瓶をながすこともしてみたいです。

でもマイページ作るとか、名前を決めるとか、パスワードを考えるとかでいつも挫折してるんですけどね(^^;
名前の有る小瓶
(小瓶主)
皆さん、お返事ありがとうございます。小瓶主です。
ひとりひとりに自分なりの返事を書きますので、長文や、読みづらい点など、申し訳ございません。


匿名の、1通目のお返事様へ。
貴方のお気持ちと共感ありがとうございます。
拾った人だけだと、自分が書いた文章に自信を持てずに、なんだか不安になったりもしますね…。逆に、拾っただけだと、返事を書かないことに後ろめたさがあったりもします。
だから、お返事をもらうと「ありがとう」って思いと嬉しい気持ちが大きいです。
感情を吐露して楽になって、誰かの共感で安心する。こういう場所があることが一番ありがたいのかもしれません。


2通目のお返事、うさぎいぬ様へ
「考えを知りたい」という思いに答えてくださりありがとうございます。
心で感じて脳で理解する、もしくは脳で理解して心で感じる。ではなく、『心』で理解する。
その表現と考え、とても良いなと思いました。
くだけた話し方もとても素敵ですよ。
最後に私の印象も書いてくださってありがとうございます。優しい文章を綴れたなら、それは自分にとってすごく喜ばしいことです。
はじめまして。

「いろいろな人の考えを知りたいな」
とても良い考えだと思います。
人は様々ですね、
全てを受け入れるなんてことは不可能に近いでしょうけど、人の考えを知り、様々を少しずつでも御自身の心で理解していくことで、
人生の幅も広がることでしょう。
心で理解するとは、脳で理解するということとは全くの別物だと思います。
勉強は脳で理解しますが、人の心や考えは脳だけでは理解できないことが多々あります。
心で理解とは、物事を掘りさげて考え理解して受け入れようと努力する思考だと思います。
これなしでは人間関係なんて成り立たないわ。
ごめんなさいね、少し話しかたがくだけた感じになってきたし、このまま話すと止め処なく話しそうだわ。。。


あなたの印象はね、
とても優しい中学生から高校生くらいの方かな。
この優しい文章は優しい人にしか綴れないわ。
その優しい心を大切にして生きていてほしいと心から思います。
ななしさん
私も小瓶を流して拾ってくれた人がいるだけでちょっと嬉しいですし、読んで返事も書いてくれた人がいたらもっと嬉しい気分になります。

ただ、私は心配性なので、拾った人だけだとその人を不快にさせたりしてないか時々不安になることもあります……。匿名とはいえ、人の目に触れるものなので仕方ないものだと思いますが。

それでも、不安よりも気持ちを吐き出して楽になれますし、お返事で共感の声を貰えると安心できますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。 運営さん、ありがとう‼︎

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me