LINEスタンプ 宛メとは?

何が辛いか分からなくて辛い。私は特に目立つような残念な点はありません。私のこと好きでいてくれる彼氏もいて、家族関係もそこそこ良好で、友達だっていないわけじゃない

カテゴリ
私は特に目立つような残念な点はありません。
私のこと好きでいてくれる彼氏もいて、家族関係もそこそこ良好で、友達だっていないわけじゃないし将来の夢だって教師っていう立派な夢があります。いじめを受けているわけでもありません。
ただ、心からなんでも許せる友達もいなければ、家族や彼氏の不安や悩みもしょっちゅうで、将来に関してはハッキリ夢と言えなくなってしまうくらい莫大な不安を抱えています。
全てにおいてそこそこ過ごせていけるレベルなのですが、全てにおいて心には言葉に表せられないような莫大な不安や悩みを抱えているのです。

これが悩みです!というように定まっていないため、もちろん相談など出来ません。というか、自分の感情がどうなのかすら、自分で分からないため言葉にならないのです。

ただただ毎日考えることがネガティブで、感情も切なくて、理由が分からないために改善点もイマイチ分からず、自分はこれからどう生きていけばいいのかさっぱり分かりません。もちろんこんなことは家族や彼氏にも言えません…

どうしたら良いんでしょうか、、、
名前のない小瓶
108752通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
趣味はありますか?

趣味を頑張りましょうって話ではなく、趣味で知り合った人に話を聞いてもらうのはどうでしょう。

最初に言っておきたいのですが、SNSによって犯罪に巻き込まれる危険性ももちろんありますので気を付けながらやってほしいということです。

SNSにいる第三者って不思議で、家族でもなく友達でもなく彼氏でもなく本当に赤の他人だからこそ気軽に話せたりするんです。

趣味を語れるということがまず大きいですし、そういう意味では本当の自分をさらけ出せるんじゃないかなと思います。

それから、色んな年代の人がいます。
中学生、高校生から働いている人、働きながら育児してる人、本当に色んな人がいます。

私の場合は同級生とかよりお母さん世代の方の方が話しやすいです。
自分のことを知らないからこそ、気にせず話せると思います。

実際に会って話してみるとか、怖いと思いますので勧めたりはしませんが、もし興味がある分野があれば…お笑いとか、音楽とか何でも、アカウントを作ってみると面白いかもしれません。

もうやってたらすいません。
でも、今と別のところの世界を覗いてみると何か発見があるかもしれません。
ななしさん
何かわからないけど、不安になったり怖くなったりすることがあったりします。人生って分からないことばかりだからかな。分かってることは怖くないことが多いのに、初めてのこととかって怖い。どうなるか分からないから。

漠然とした不安がある。それだけで十分相談出来ることだと思います。例え環境などが良くても、辛くなったりすることだってありますし。ここに書いてあることを全て話してもいいと思います。答えを出そうとしてくる人はいるかもしれないけれど、答えなんてどこにもないです。誰かに話したっていう事実が大切だと思います。少しすっきりしたり、何か分かることがあるかも。何も無かったらなかったで、それも収穫。
ななしさん
もやもやして辛い状況ですよね。
自分の気持ちは自分のもののはずなのに、自分では全部理解することができない。
誰にどう相談したらいいかわからないのも本当に辛いと思います。

私がしている対処法を書こうと思います。長文になります。ごめんなさい。

まず、紙とペンを用意して、頭に思い浮かんだことをそのまま書き出してみてください。
スマホやPCでも構いませんが、できれば手書きの方がいいです。
ネガティブなこともポジティブなことも、日常のつぶやきでも、思い浮かんだことは何でも全部です。
思っていることを文字にして見えるようにすると意外な発見があったり、思っていることに関係性が見えてくることもあります。
自分でもよくわからない感情がやってきた、と思ったらとにかく書き出してみてください。
書いたものは誰にも見せなくてもいいです。その時わからなくても、後で読み直すとわかることもあるかもしれません。読み返すのは恥ずかしいですけどね。
思ったことを何でも書くノートと専用ノートを作ってもいいです。

それから、小瓶主さんには何か没頭できる趣味や好きなことはありますか?
何でもいいです。好きなこと、夢中になれることを時間が許す限りやってみてください。
コロナでやるのが難しいこともあると思います。その場合は今できるやり方を考えてやってみたり、別の趣味を開拓するのもいいと思います。
何かに没頭している間、楽しかった、嬉しかった、幸せだった、すっきりした、癒やされた…そんなことを日記として記録しておいてください。簡単にで構いません。
もし、また気持ちがモヤモヤしてきたらその夢中になれることをやってみてください。
どんどんバリエーションを増やしてみてください。きっと辛い時の助けになってくれます。

長文失礼いたしました。参考になれば幸いです。小瓶主さんの苦しい気持ちが少しでも減りますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人って分からない 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 先生へ(2024-04-23) 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 3月14日 幸せ日記 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me