LINEスタンプ 宛メとは?

政経の時間に先生が黒板に「LGBTQ」って書いて、「みんなこの言葉聞いたことあるー?」って問いかけた。私はバイだから、ちょっとドキっとした

カテゴリ
政経の時間に先生が黒板に「LGBTQ」って書いて、「みんなこの言葉聞いたことあるー?」って問いかけた。私はバイだから、ちょっとドキっとした。
「レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、あとQってのはクエスチョン、ク…クィア?みたいな…ごめん、先生もあんまはっきり覚えてなくて。性的少数者の人たちのことね。最近小論文でもこの話題はよく出るよー。」バカにするわけでもなく、すんなりこういう話題を授業で取り上げてくれるのはいいなって思った。(あとこの先生は普段から優しいめちゃくちゃいい人)
「認めるよって人は手挙げてー」っていう問いかけには、クラス全員の人が手を挙げてたし、「隣の人と意見交換しよか」の時は、隣の女の子が「みんなが生きやすい社会になったらいいよね。」って言ってくれた。そこかしこからも肯定的な声が聞こえた。
多分みんなはこんな近くに当事者がいるとは思ってないんだろうけど、ちょっと自分が認められたみたいで、嬉しかった出来事でした。
名前のない小瓶
108748通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
良かったですね!
私も、どんな人がいても別にいいと思いますよ!
ななしさん
おお、よかったですね!
そういう先生と、そういう雰囲気は、是非増えて欲しいものです。

色んな意見もあっていいし、どちらかと言えば否定的に捉える考え方をしてる人は、それはそれで構わないとは思うのですけど、貶めたり攻撃したりするのはやっぱり違うと思いますし、「未知」とか「はみ出してる」という理由でそうなってしまわないように周知・共有されて行くのは大事ですよね。
こんにちは、遥咲です。

素敵な先生、クラスですね!

身近にいるとは思わないにせよ、温かい雰囲気で素敵なクラスだと思いました。
先生も、サラッと話にあげてくださるのは良い先生だなって思います。

総合学習のとき、LGBTQに関する授業がありましたが...

休み時間になると少なからず否定的な意見を耳にしたので、自分も性的少数者の身として悲しい気持ちにはなりました。

素敵な仲間と先生を大切に、これからも頑張ってください。
応援しています。

温かい気持ちになる小瓶、ありがとうございました!
このクラスと授業と先生の雰囲気
とってもいいですね!!

この小瓶を読んで心が温まりました
ななしさん
私も小瓶主さんと同じ、バイセクです。

『みんなが生きやすい社会』

叶えるのが簡単じゃないっていうのは確実だけど、
みんながその願いをもって、LGBTQの理解がもっと深まってくれればいいですよね!
ななしさん
よかったですね。
すんなりと授業で取り上げてくれるのはいいですね…!

私も当事者なので嬉しいですo(^-^)o

私のクラスではLGBTQについて知らない子、偏見を持っている子も多いです。
もっとたくさんの人がLGBTQなどのことに対しての正しい情報を知って欲しいです…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 無いんです 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 最近の溜め込んだこと全部書く

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me