LINEスタンプ 宛メとは?

どうして悲しくても泣けなくて、平気だと思っているときに泣いてしまうのかがやっと分かった。感情の自己防衛だ。抹殺されかけた感情たちの最終手段だ

カテゴリ
どうして悲しくても泣けなくて、平気だと思っているときに泣いてしまうのかがやっと分かった。

感情の自己防衛だ。抹殺されかけた感情たちの最終手段だ。
何とも思っていないとか、平気とか、たぶん嘘。

感情がたくさんあったのに、いらない場面が多かったからゴミ箱に詰め込んで、それで感情が少ない私ができてしまった。

ゴミ箱に詰め込んだところで消えるような代物じゃないんだな、感情。
自覚できなくなっただけだった。
なぜか泣いてしまうのは、自覚していないゴミ箱の感情たちが叫んでいるからだ。
感情が存在して叫んでも、主がそれを表せなかったら、涙として出てくるしかないよね。
生まれて存在した。でも出ていけない。涙になってしまえ。そんな感じか。

よかった、死んでなかった、感情。
ああ、でも困った。私にはゴミ箱も見えない。
詰め込んだのも全部無意識だったから。
泣くのも、人を困らせてしまうし、私も説明に困ってしまうし。

一番出てきたがっているのは、怒りだと思う。
私は一番出てきてほしくない。
最も涙に変換されている感情だと思う。
だって感情的に怒る母親があまりにも醜かったから。
感情論で、叱るではなく怒る親や教師たちを汚いと思ったから。
でも怒り自体は何も悪くない。それをどう使うか、どう出すかが大切だと思う。静かに怒ることだってできるだろう。

怒りかたを知りたい。
怒りを殺さず表現する方法、それから理性的に表現する方法。

別にもうなくてもいいかなって思ったけれど、それは存在していないと思ったから。
存在しているなら、今まで殺し続けてなお消えなかったのなら、私はどんな感情でも大切にしたい。
名前のない小瓶
108741通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も怒りかたが、知りたいです。母から怒られた時、目の前の恐怖から逃れる方法ばかり考えてました。だから自分の子には、そんな怒りかたは、やめようと思い、冷静に諭すように説明します。でもそれでは、感情は消化不良をおこしてしまいます。どうしたらいいんでしょうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me