LINEスタンプ 宛メとは?

私は現在21歳の大学生です。姉と男3人の長男ですが末っ子の弟だけ父がちがいます。母が再婚する前は4人家族で暮らしてました。母は兄弟3人を育てる為に何個も掛け持ち

カテゴリ
私は現在21歳の大学生です。姉と男3人の長男ですが末っ子の弟だけ父がちがいます。母が再婚する前は4人家族で暮らしてました。母は兄弟3人を育てる為に何個も掛け持ちして働いてて、夜は兄弟3人で過ごした記憶しか残ってません。(夜中にでかい地震があった時は3人でくっついて震えてました。笑)
小学校に行く前に仕事帰りで寝てる母の顔だけ見て登校するとゆう感じで過ごすことも多く、朝は起こす人がいない為起きれなくて遅刻もしまくってました。小4の通知表には朝の遅刻の数が80回と書かれてました。兄弟3人とも部活をしてた為、家に帰る頃には母は仕事でいなく、母と1週間以上も顔を合わせてないとゆう事もよくありましたがそれでも兄弟3人とも母がめちゃくちゃ大好きでたまにある週一の休みの日(平日しか休みがなかった)は学校部活が終わると速攻帰ってずっとベタベタくっついてました。
とても貧乏で電気代が払えず真っ暗の中で過ごしたり夜ご飯をぶためんやパセリにマヨネーズだけとかもありました。
それから私が中学に上がり母が仕事の同僚と再婚して13歳下の弟ができました。母が「出産後は専業主婦になるから夜も家に居るしずっと一緒に居れるよ」と言い家族みんなではしゃぎまくってました。
それから弟を出産し、退院日前日には新しい生活が楽しみすぎてずっとスキップしてました。しかし家に帰ると母が倒れたと姉が言い、すぐ病院に向かいました。着いて個室の部屋に呼ばれた時にチラッと心臓マッサージされてる母が見えました。その後の事はショックで覚えてません。病名は急性くも膜下出血でした。
大好きな母に大好きと言う暇もなくあっという間に死は訪れました。
それから葬儀などもおわり末っ子は新しい父の方に引き取られ、僕たち3兄弟は祖父母に引き取られ、末っ子とは別々で暮らすことになりました。祖父母には地元から遠く離れた大学まで行かせてくれて感謝しかありません。
母が生きててあのままみんなで暮らせてたらどうゆう人生になってたんだろと考えたりまだ母の死を引きずってますが、最近はこの波瀾万丈の経験を出来た事自体が人生の貴重な事だと思えるようになってきました。

小さい頃からこのような体験をしてきたのでシングルで子を育てる大変さ子供側の寂しさ辛さが分かります。身近にそうゆう人がいるなら支えてあげてください。そして大好きな人達に今すぐ大好きと言ってあげてください。死は私達を待ってはくれません。
長々と読みづらいメールを最後まで読んでくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
108732通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
この事人に話すのも文字にするのも初めてなので嬉しいです!溜まってたモヤモヤ?が少しすっきりしました。
ななしさん
あなたの心が完全に壊れてしまわなかったのは、殆ど一緒にいられなくてもお母さんとあなた達ごきょうだいの関係がそれでもちゃんと家族として機能してたからと、あなたに元々素晴らしい強さがあったからでしょうね。

ほんのしばらくの間ですら、「ずっと一緒にいる」感覚があじわえなかったのは、そうできるようになると信じてすごくすごく楽しみにしていた分、本当に辛かったでしょう…。

どうか今まで辛かった分、大事な人と一緒にいる幸せを、あなたがたくさんあじわえるようになりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あんなに穏やかだったはずの日々はあっという間に、ささいなことで壊れてしまって。ほんの少し、つまづいただけ 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 最近投稿できなくてごめんなさい!生徒会の仕事が忙しくて暇がなかったです…新学期の報告なんですけど 桜見は粋なもののはずなのに 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 雑食性うさぎ、野菜1日300gの壁…! 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする スキズ6周年おめでとう! 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 生きてきて思ったこと ※男子禁制※

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me