LINEスタンプ 宛メとは?

今私はちょっと成長して、ちょっと昔の悩みは消えてきて、また新しいことで悩んでいます。就活がつらくて。キラキラと未来を語る行為がサイコパスのようで怖くなったり

カテゴリ
お久しぶりです小瓶さん

今私はちょっと成長して
ちょっと昔の悩みは消えてきて
また新しいことで悩んでいます

就活がつらくて

キラキラと未来を語る行為がサイコパスのようで怖くなったり

生まれの違い、育ちの違いに圧倒されたり

自分の未来を想像できないのは育ちのせいでもあることに気がついたり

でもそれをすべて環境のせいにするような自分に嫌気がさしたり

相談できる人も手本にできる人もいなくて

幸せの形もわからない 全部妄想になる 私の周りで幸せな人生を送ってる人、こうなりたいなんて人いない みんな反面教師で

どうなりたいか と言われても想像の範囲が限られているようで

何も分からないなか1人で手探りでしていて

親が会社勤めだったり親が敬語使ってたり親がいい大学に金で入れてくれて親の金で生活して親の金で留学していたりする人と競うのが憂鬱で

どんなに憂鬱でも期限は迫っていて
早く決めて早く動かないといけないのに

自分は全然だめな気がしていて
トンチンカンなことを言っている気がして
もともと何がしたかったのかもわからなくなって


考えてる暇なんてないのに
名前のない小瓶
108498通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
就活、本当につらいよね。
親のお金で大学に行きぬくぬくと過ごしてる
他の学生と比較されて。
選ばれなかったらなんだか負けたようで悔しくて。
企業からお祈りメールが来ると、
自分の人格を全否定されたかのように落ち込んで。
現状をどうにかしないととわかってはいるけど、
もやもやしてなかなか前に進めない。
そんな感じなんじゃないかな。

「環境のせいにしたくない」と冷静に客観的に
見ることができる貴方はすごいと思います。
何かのせいにしてしまう方が圧倒的に楽なのに、
それはしたくないと。
ものすごく誠実でまっすぐな人なんですね。

多分、走り出すエネルギーは持っている方だと思う。
ただ、ゴールがわからず走る方向を見失ってるだけ。

「周囲が反面教師ばかりで幸せの形がわからない」
今貴方と接点があり、見えている範囲には
そういう人しかいないのかもしれないね。

でももっと視野を広げれば、素敵な人はたくさんいるよ。
学校というコミュニティだけではなく、
趣味でもいいしボランティア活動でもいいし、
今まで自分が接点を持ったことのないコミュニティに
飛び込んでみると何かが変わるかも。

貴方が今の枠から出られないのは何故でしょう?
めんどくさい?人と比較して自分はダメな人間だから?
キラキラと未来を語るのは胡散臭いから嫌?
理由はいろいろあるかと思うけど、
今の場所に貴方がとどまっているのは、
なんだかんだそこが居心地がいいからなんじゃないかな?

枠から出られないのは、実は自分が生み出す
感情によって縛り付けられていることが多いのです。

自分の殻は自分でしか破れません。
周りから風穴をあけてくれるかもしれませんが、
そこから飛び出すのは貴方の意思しかありません。

「このままの自分は嫌」。
変わりたいという気持ちは大きなパワーです。

とにかく今まで接点がなかったいろんな人と会って
たくさん話を聴いてみてください。
可能なら自分の悩みを打ち明けてみてください。
自分の枠を取っ払ってがむしゃらに行動してみたら、
気付けば今までとは違う価値観が生まれてくるから。

今までの人生で、貴方にも「これが得意だ」と
思えることがあったはず。
就活のカギはこういうところにあったりします。

奇跡は待っていてもやってきません。
奇跡は自分で掴み、自分で起こしていくものです。

大丈夫。貴方にはそれができる力があります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る もう生きてるのが、面倒だよ。 雑談する!ひま! 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 しんどい 自分を一番苦しめているのは過去の自分 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me