LINEスタンプ 宛メとは?

劣等感を感じる。姉がおめでたらしい。羨ましい。でも別に自分も子供が欲しいわけじゃない。ただ他人が幸せなのが羨ましいだけなんだろうか

カテゴリ
劣等感を感じる
姉がおめでたらしい
羨ましい
でも別に自分も子供が欲しいわけじゃない
ただ他人が幸せなのが羨ましいだけなんだろうか
人嫌いな自分には手に入れられないものだからなのか、
努力もできず、ただ劣等感だけが残ってしまって、辛い
名前のない小瓶
108482通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。周りが幸せそうにしていると、辛くなる時もありますよね。
小瓶主さんが劣等感を抱くのは、おそらく、結婚できた人は偉い!子どもを産んだ人は偉い!っていう世の中の言葉が、小瓶主さんの心に引っ掛かってしまっているからだと思います。
いくら「自分は自分、他人は他人!」と思い込もうとしても、やっぱりいざ幸せ報告を聞いてしまうと辛いですよね。

私も小瓶主さんのように、世の中の言葉が引っ掛かってしまっていたのですが、最近、ある言葉を耳にしてから少し心が軽くなりました。
それは「子育ては魂のボランティア」という言葉です。
神様から子どもを「お預かり」して、その子どもが大人になるまでの手助けをすること、それが子育てという名の、魂のボランティアなのだそうです。

あくまでもボランティアなので、そのボランティアをするかどうかは、本人の自由です。つまり、ボランティア(子育て)しなくても罰が当たるわけではないですし、反対に、それをしたからといって、決して偉いわけでも、立派でもないということです。

そう考えると、子育てしていない自分に対して劣等感を抱く必要は全く無いんだな、と思えるようになりました。
私は全然偉そうなことを言えるほどの人間ではないですが、無理して世間の人たちの常識や価値観に合った生き方をしている人よりも、自分が本当に望む生き方をしている人の方が、本当の意味で立派なんだろうなと思うようにしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 何もかもが 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか もっと早く知りたかった 親を頼れない 自傷表現あり 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me