LINEスタンプ 宛メとは?

誰か、気づいて。私って、世界一わがままだ。母親からの精神的、身体的虐待。友達や先生に気づいてほしい。そのくせ、人に相談しようともしない

カテゴリ
私って、世界一わがままだ。

母親からの精神的、身体的虐待。

友達や先生に気づいてほしい。

そのくせ、人に相談しようともしない。

学校でアンケートが月一でとられて、その欄のひとつに「家族のことで悩んでいますか」っていうのがあるんだけど、その欄をみるたびに心がゆらぐ。

はいって書いたら、どうにかなるのかな。

でも、私にはその勇気はない。

いつも、好きな人や推しが気づいて助けてくれる妄想ばっかりしてる。

虚しいなあ。

気づいてほしいはずなのに、母親に相談したことがバレて…なんて考えたら、現実が見えて諦めてしまう。

悲しいなあ。

みんな、アンケートのあの欄なんて目にも留めないんだろうな。こんな事でクヨクヨしてんの、少数派だろうな。

親は子供を選べないって、本当に本当に

悔しいなあ。
108370通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ねこドーナツさん、自分を責めないで。あなたは何にも悪くない!わがままなんかじゃないです。

私は、親が子供を選べないんじゃなく、子供は親を選べないんだと思っています。

よく話を聞いてくれそうな先生か、保健室の先生に相談してみてほしいです。

本当は、心療内科(小児心療内科)の医師に診てもらうのが一番いいと思うのですが、ねこドーナツさんだけでは行けないものね…

kpさんのおっしゃるように、学校と児童相談所の連携に頼るのが良いかもしれません。

私も子供の時、
「私は、こんなに我慢してるのに…
こんな酷い目にあっているのに…
誰か気付いてよ!
お母さん、私のことを少しは認めて!
弟ばっかり大事にして、私には暴力ばかり。
誰か助けて!」
って、ずっと心の中で叫んでました。

ねこドーナツさん、どうか勇気を出して、
あなたの苦しみを信頼できる大人に打ち明けてください。
あなたが苦しみで押しつぶされませんように。
Kp
ねこドーナツさん、こんにちは。
Kpです。

悩みますよね。
打ち明けて大丈夫なものか。。。

ただ、可能な限り、
誰か保健室の先生にでも、
打ち明けられる相手がいた方が良いと
私は考えます。

ご年齢からいくと、
児相のお世話になった方が良い案件だと私は考えているので、
可能な限り相談をしていただきたいと思います。

その時大事なのは、全て包み隠さず話すことです。

中途半端に辛いとだけ話すのはダメです。

日頃受けている言動を細かく日記にして、
怪我があれば写メをとり、
できれば先生に日記付きで実際にみてもらい、

また、先日の小瓶の、
ビクッとして涙が出るとか、
小瓶をそのまま見せて構いませんので
そのあたりの話もしてください。

相談員さんが来ると思いますが、
絶対に、大丈夫、と言ってはいけません。
大丈夫ではないことを、
しっかり伝えましょう。

気づいてほしいはずなのに、
母親に相談したことがバレて…
なんて考えたら、
現実が見えて諦めてしまうのは、
今のあなたなら自然な反応です。
でも、だからこそ、
自ら打ち明けるべきです。
おそらく、先生の誰かは気づいています。
手を差し伸べて、あなたが助けを求めるのを待っています。

どうか、その手を掴んでください。

ねこドーナツさんの辛さや悩みが、
少しでも楽になりますよう、心から願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ねこドーナツさんの他の小瓶
最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの なんで学校は全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。虐待を受けている子ども、家で居場所がない子ども、ひとりもいないと思っているのか 今日死のうと思って、まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。そしたらクラスの男の子に「元気ない?」って言われた。「大丈夫だよ」って答えられなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 死にたい自分なんて生きる価値ない 自分への口汚い愚痴 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 拝啓、会社のクソババアへ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me