LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんは何も知らないけど、お兄ちゃんは私に性的虐待をしてたんだよ。お母さんはニュースを観るたび怒ってるけど、あなたの息子も同罪だよ

カテゴリ
お母さんは何も知らないけど、お兄ちゃんは私に性的虐待をしてたんだよ。
お母さんはニュースを観るたび怒ってるけど、あなたの息子も同罪だよ。
お母さん、お兄ちゃんは親になって娘をもって幸せに暮らしてるけど、私は独りでずっと苦しいよ。
何も知らずに幸せそうなお母さん。
たまに全部言ってしまいたくなるんだ。
お母さんが傷つくのわかってるけど、全部壊したくなるんだよ。私は家族を不幸にしようとする悪い娘なのかな。
でも苦しいんだよ。どうやったら抜け出せるの?
名前のない小瓶
108358通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
しばらくログインできず、お返事を見ていませんでした。
が、なんということ!怒

お母様、ご存知でしたか。
二通目の方へのお返事を見て、小瓶主さんがなんとか前向きになれたようだとわかったので、少し安心はしました。

ならば、今後は、お母様よりも、お兄さんよりも幸せになってください!!
全力で祈念いたします!!!
ねこまみれ
(小瓶主)
2通目さん、謝らないでください。
むしろ言おうと挑戦したことで、家族に対して見切りをつけて自立しようと前向きになれたのですから。
それにあなた方のようにお返事をくれたり、気にかけて小瓶を拾ってくれた優しい人達が世の中にいると知って希望も持てました。
あなたが私の話をきいて悲しんだり、励ましてくれたおかげで確実に以前より心は癒されたんです。
本当に感謝しています。ありがとうございます。
私も誰かの助けになれるように頑張っていきますね。
本当にありがとう。
ななしさん
2通目の者です。

頑張ったんですね。
言って苦しみが少しでも減ればいいと思ったけれど、お返事を見てくれてせっかく勇気をだしてくれたのに、かえって辛い思いをさせてしまったね。
ごめんね。

生まれついた家族には恵まれなかったけれど、この先家族と離れて、そこであなたを大切にしてくれる人に出会えることを祈ってます。
その時までどうか無事に過ごされますように。
その時が早く来ますように。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

お二人にアドバイス頂き、母と話してみました。
ですが、母が傷つくことを恐れてしまい、前置きで「お母さんが傷つくかもしれないけど、ツラかった私の闇を聞いてほしい」と言ったところで遮られてしまいました。
母は詳しい内容を話す前に泣き出して
「それを聴いて受けとめることは私には無理」
「あなたを嫌いになってしまうかもしれない」
「私は親に心配をかけるようなことは決して言わなかった(からあなたもそうすべきだという意味?)」
「受けとめられるようになったら自分から言うから待ってほしい」
と言いました。
まさか最初から聞いてもらえないとは衝撃でしたし、母の様子から、母は本当は全て知ったうえで私の苦しみを見て見ぬふりをしていたのでは?とさえ感じました。
そしてもう何も言う気力がなくなってしまいました。
母の心の準備が整う日も永遠にこないでしょう。

家族に大事にされていないように感じて生きづらい日々ですが、こうして見ず知らずの方が相談にのってアドバイスしてくださることもあるんだと知れてよかったです。
訳あってすぐには無理ですが、兄からも母からも離れられるように頑張っていこうと思います。

お二人ともありがとうございました。
ななしさん
あなたは優しすぎるよ。
こんな遠い所で何もできない私は悲しい。

性的虐待を受ける人たちは、罪もないのにその優しさや義理堅さにつけこまれて搾取されて、一人で抱え込んで苦しんでる。
のうのうとしてる加害者に思い知らせてやりたい。
私に力があったら罰を下してやりたい。
いつもそう思ってる。

被害者であるあなたが母親に全てぶちまけてしまいたいと思ったって、誰も非難なんかする権利ないし、それで心が解放されるならやってしまえと私は思う。
お母さんが傷ついたって当たり前だと思う。
あなたの長年の苦しみっていう犠牲のもとに、幸せを享受してきたんだから。
あなた一人が全て背負うなんてそんなのひどすぎる。
もし、あなたが爆発して苦しみを投げつけたとしても、悪い娘だなんてこれっぽっちも思わないよ。
あなたの辛さを分析すると、
①性的虐待を受けたこと
②加害者である兄が平和に暮らしていること
③母に言いたくても言えないこと
の3点だと思います。
①は今さらなかったことにはできませんが、②③については、今からでも変えられます。
とはいっても、②のお兄さんの平和を崩した場合、あなた自身に何かしらの被害が出る可能性があります。
なので、③のみが実行可能なのではないでしょうか?
具体的には、
・兄からの性的虐待があったという事実
・でも、兄の現在の幸せを壊すと、自分にも何かしら影響が出そうでそれはそれで怖い
・なので、兄と会う機会(新年会やお盆など)をなくすように、母が取り計らってくれないか
を要求するのはいかがでしょうか?

私も(軽度ですが)性的被害者なので、多少はお気持ちを推察しますが、カミングアウトされた側は、何をどう改善してほしいのかがわからないと動けません。
気持の吐露は大事ですし、被害者としてはそこが目的なのですが、カミングアウトする以上、目的があった方が、性的被害そのものをなかったことにされにくくなるかと思います。
とくに、女親にとって息子は特別な存在でしょうし。

話す順番としては、
・兄とあまり顔を合わせたくない
ことを要求し、当然、何故?と聞かれるはずですので、そこで、
・性的虐待を受けていた
ことを話すべきでしょう。

この返事を読んで、気持ちの整理がつきますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 異動があり、環境によって人の能力がどれだけ変化するか身を持って実感した。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 俺、気づいた。俺やっぱ中身は女の子だ。 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me