LINEスタンプ 宛メとは?

出社したくねぇ!!!生きるのめんどくせぇ!!!しんどい、クソしんどい。語彙が足りないのが嫌になる。拙い言葉にしかならない。生きることがめんどくせえ!

カテゴリ
しんどい、クソしんどい。
語彙が足りないのが嫌になる。
拙い言葉にしかならない。

生きることがめんどくせえ!
死ぬとかどうとかもめんどくさい
もうなんか、なんもやらずに布団に入って寝ていたい。

仕事が人並みにできねぇ!頑張りが足りないと言われる。
勉強ができねぇ!頭に全然入ってこない。
趣味も最近楽しくねぇ!漫画もゲームもスポーツも、小説も、映画も、前ほど楽しめなくなってきた。感性が死んだのか?古くなってきたのか?怖い。楽しい事がなくなってしまう事が怖い。生きる目的とか、モチベとか、そういうものがなくなる事が怖い。


仕事ができない。人並みにできるようになりたい、脳みそが欲しい、能力が欲しい、感性が欲しい、やる気が欲しい

人生に前向きになれない。そこそこ程度の不幸でこれだけ暗くなる自分が嫌になる。

誰かに依存してぇ…そんな相手なんかいやしない。
自立してぇ…そんな強さも手に入る気がしない。


なんで俺は発達障害なんか持って生まれちまったんだ?ホントに自分にあるのか?なかったらマシな人生だったのか?
わからん。辛い。

俺は障害ってレッテルに甘えてるのか?
しょうがないのか?頑張りが足りないのか?頑張ってるのか?

人にあーだのこーだの言われるのが怖い。
誰かに期待されるのが怖い。

みんな勝手に期待して、そうじゃなかったら掌を返す。

自分が頑張ってるのか、頑張れてないのかわからん。サボってるのかサボってないのか、休憩なのか、そうじゃないのかわからん。
仮に頑張れていないとして、これ以上頑張らなきゃいけないという事が辛い。
人並みにできない事が辛い。

無限に努力し続けないと許されない世の中が辛い。
障害なんか持ってる自分が辛い
障害のせいにしている自分が辛い
言い訳してる自分が嫌い
自分を嫌ってる自分が嫌い
わからん

とりあえず出社したくねぇ!!
名前のない小瓶
108152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ご自分に厳しすぎる感じが、端々に現れていらっしゃいますけど、憤りと絶望感は充分に伝わって来ます。

無限に努力し続けないと許されない世の中、本当にその通りだと思いますし。

私はうつ持ちで、障害がない人仕様にできている社会に馴染めないままずっと生きて来ました。

甘えてるのなら、もうそれで仕方がないと、半ば諦め、半ば開き直り、それでも苦痛や不便は減らず、でも助けてくれる人が皆無ではなく、ありがたいのか泣けばいいのか、決めかねる時があります。

自立とか人並みとか、必要とも思うけど、それを過度に他人に押し付けたがる人には要注意とも思うのです。

あなたがどうすれば今より楽になるか、確かなことが言える訳でもないですけど、あなたの辛さをちゃんと受け止めてくれる人がいたらいいのに、とは思います。

それと、発達障害に関しては、もっと通訳的なことができる人がいてくれたらいいな、と思っています。
大抵の場合、直接話す時と文章でやり取りする時の印象が随分違って、後者の方がスムーズに伝わりそうな時が多いですし、これを仕事で活用できないかな、とか。

誰だってそう簡単に死ねる訳じゃないのですから、せめて生きている間は創意工夫で摩擦少なめで行けたらいいのですけどね…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 (長文です)通勤中にお腹の調子が悪くなり、大事になってしまいました。その事から、私の住所と同じ市内にあるベッドタウンと、私の住む地域の差を痛感するに至りました どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 「空想の青春」とのすれ違い。 もっと早く知りたかった 誰かへの手紙 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 母について。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me