LINEスタンプ 宛メとは?

色々な御意見、アドバイスお願いします。 片親、車椅子使用、留年済の高2ですが、メンタル弱すぎて学校に行けず、そろそろ進級が危ない者です

カテゴリ
片親、車椅子使用、留年済の高2ですが、メンタル弱すぎて学校に行けず、そろそろ進級が危ない者です。
経済的余裕は無いので、また留年は出来ず中退になるかと思います。
いつも私のことを考えてくれる母の為にも今度こそ、と思ったのに私は変わらず弱いままでした。自分に酷く酷く失望しています。 何とか高校を卒業できたら事務職に就こう等と考えていましたが、すぐ体調不良になり、まともに働けるかも分からない自分が社会に出られる程、甘くは無いでしょう。 とはいえ、家族のことを思えば、ニートになどなれる筈もありません。一度留年した事で元々厳しかった家計が更に厳しくなっております。
将来を考えた時、自分があまりにも無能であるので、どうしたらいいか分からなくなりました。今まで私を育て、助けて下さった方々には非常に申し訳なく、恩を返すまでは死んで逃げる訳にもいきません。自分に甘い事は自覚しています。この程度で、と思われる方も多いでしょう。 しかし、酷く苦しい、迷惑をかけること無く死ねたら、どれだけ嬉しいか。近頃、このように考える様になりました。
一刻も早くどうにか前を向きたい、その為にも、どなたか私に道を示して下されば幸いです。 拙い文章を読んで頂きありがとうございました。
名前のない小瓶
107910通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

事務の仕事をするなら、やはり高校は出ておいた方がいいです。
というか、事務の求人はほぼ全てが「高卒以上」です。
今在籍している高校を中退しても、高1の時の単位を認定してくれる通信制、単位制の高校があると思いますので、探してみてください。
どこかの高校に在籍していれば、高校生という枠でバイトができますが、中卒だと雇ってくれる仕事が限られてきます。


事務の中でも、手に職をつけるという意味では、経理事務が一番です。
経理はどこの会社にもなくてはならない仕事ですので食いっぱぐれがありません。
お客さんや取引先と接する仕事ではないのでコミュ力よりもコツコツやる力が求められる仕事です。
授業で簿記を教えてくれる高校も、探せばあると思います。
簿記3級程度ならば独学でも取れます。

車椅子との事ですが、女性なら病院の受付(会計)もいいかもしれません。ほとんど受付の場所から動かないですので。

事務ではありませんが、コールセンターの仕事も座ってできるし、求人がたくさんあるのでいいと思います。

あと、座り仕事でも朝から夕方までの仕事ばかりではありません。
早朝や夜間の仕事はやりたい人が少ないので倍率が低いです。
私は昼12時から夜9時までの、貸し会議室の予約受付の仕事をしていますが、なかなか新人さんが入りません(笑)

思いつくままに書きました。
気に触ることがあったらすみません。
少しでもお役に立てればと思います。
ななしさん
かなり精神的に追い詰められていらっしゃるご様子ですね。

あなたの状況が詳しくはわかりませんので、的外れなことでしたら申し訳ないのですが…。

車椅子を使っていらっしゃるということは、何らかの障がいがおありなのですよね。
お住まいの地域の社会福祉協議会とか、役所内の総合福祉課とかで相談なさったことはありますでしょうか。

今の高校を中退なさるとして、本当に例えばですけれども、あなたがご実家からどこかグループホームのような所へ移り、そこで自立しながら通信で高卒の資格を取るために、その間だけ生活保護を受けるとか、そういう方法を探ってみることはできないでしょうか。

また、就労支援や作業所なども、色々な形のものがあると思います。
いきなり一般就労を目指すより、そういう所でメンタルを慣らして行くのも一つの方法かと思います。

優しいお母様でいらっしゃるようですし、あなたの今のご不安も含めて、将来について悩んでいらっしゃることをよく話し合われて、少しずつでも具体的に進んで行かれますことを、心から願っています。
ななしさん
在宅勤務もできる事務職は探してみましたか?

世の中全てが甘くはないけど、優しさもいっぱいあるよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 母について。 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ 怒られるんじゃないかってすごく怖い 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me