LINEスタンプ 宛メとは?

病気の名前を調べるのはキモいですか?今日友達に精神病のことを調べるのはやめろと遠まわしに言われました。最近は調べておらず、調べていたのはまだ病院に行けなかった

カテゴリ
病気の名前を調べるのはキモいですか?
今日友達に精神病のことを調べるのはやめろと遠まわしに言われました。

最近は調べておらず、調べていたのはまだ病院に行けなかった頃です。
日常生活を送るだけでつらくて、耐えられなくて、私は周りにヘルプを出そうとしていました。
でも、だるいとかつらいとかって言葉は大人の耳には届かないようで、精神はどんどん病んでいくだけでした。
だから、キッチリした病名がつけば、病気が見つかってないだけで本当は大変だったって証明があれば、自分の気持ちも楽だし周りの人が相応の対処をして助けてくれると思いました。

私は病気について調べて「あ、私はおそらく‥‥なんだ」と思って気持ちを軽くしていましたし、実際、病院に行けるようになると、自分がかなりやばい状態だったことが発覚しました。

でも、これもかまちょだって言うのかな。
107878通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Lia
ううん、気持ち悪くもないしかまちょでもないよ。
自分のことをちゃんと知って、苦しさを認めてあげるのってすごく大事だと思う。
今までよく頑張ってきたね。
中二猫
(小瓶主)
5通目くれた方へ
お返事ありがとうございます。私も起立性調節障害と言われました。私は倒れたこと無いですが、、、大変ですね。
高校受験控えてるということは同い年ですね。お互いに受験頑張りましょう!
ななしさん
かまちょなんて思いません。

私は最近よくめまいがしたり、学校でしりもちをつくように倒れたりという症状が出たので病院へ行ったら起立性障害だと言われました。
朝起きられないのも風呂で湯船に入っていないのにすぐにクラクラするのもそれが原因だと思うとほっとするから。

倒れたとき保健室に行ったら、なぜか「熱ないけど‼」とか「自分の症状説明できますか‼」とかめっちゃキレられたから怖くて保健室いけません(笑)。最近は気を張って生活しています。高校受験もあるし。

自分の話ばかりですみません。
中二猫
(小瓶主)
1通目の返事をくれた方、kpさん、優季さん、いつもお返事ありがとうございます。気持ちが軽くなるの共感してくれて嬉しいです。友達に言われた事かなり気にしてしまうのですが、前向きになってみようと思います。
中二猫さんおお久しぶりです

おかしくないと思いますよ
「あ、私はおそらく‥‥なんだ」と思うと気持ちが軽くなるのは自分もわかります。

まわりの意見にながされ過ぎて自分を攻めないようにしてくださいね
Kp
中二猫さん、こんにちは。
Kpです。


病気の名前を調べるのはキモくないですよ

病気について調べて「あ、私は‥‥なんだ」と思って気持ちを軽くするのなら、むしろ良いことかと思います。

病気について調べることでマイナスなのは、調べたことで落ち込んだり、余計な不安になることです。

それが無いのであれば、何ら問題はありません。

かまちょだなんて思いませんよ。
ななしさん
きもくないと思いますよ。
私も、辛いのはきっとこの病気のせいなんだ。と思うと気が楽になったりします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
中二猫さんの他の小瓶
雑談です。イマジナリーフレンドがいる方、過去にいた方、興味がある方っていませんか?(この手紙で初めて知る方でもOKですよ) はじめまして。初投稿です。こんなニックネームだけど中学3年生です。他の悩み相談サイトから来ました。適当にプロフ作りましたがすぐやめるかもしれません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく お父さんに会いたい 死にたい。やっぱり死にたい。 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 推し語り 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me