LINEスタンプ 宛メとは?

結婚ってなんだと思う?

カテゴリ
結婚ってなんだと思う?

私ゎ42歳×1♂

若いうちの考えゎ相手を好きだから愛しているから、この子と結婚したい!の一心だったけど、この歳になってからゎ男が結婚したいのゎ好きな子を自分のものだけにしたいから結婚って言う名目で相手を拘束したいだけだと思う・別に結婚しなくても愛ゎあるし!
名前のない小瓶
4681通目の宛名のないメール
小瓶を585人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
結婚?

ギャンブル。

大博打、伸るか反るか?

勝率は?


勝敗の結果は如何に?

大勝するも大負けするも相手の割合の比重が大きくなってくる。
ななしさん
結婚とかはその人が本当に
100%好きって思えたときにするもんだと思うよ……とか言って~♪結婚だけが幸せじゃないけどね
ななしさん
まず、42の大の大人が、それにこのような色々な人が見るのに、私ゎ…の
ゎはないでしょうに…
まずは字はきちんと使いましょう。男性への思い、男性の思いはそれぞれです。そのような思いで結婚する方もいる。女性にもセレブ目当てでする方もいます。価値観はそれぞれかと
ななしさん
4681さま

ごめんなさい。
結婚をどうとかっていう内容に答える前に気になってしまったのでm(__)m

40過ぎた大人が『…は』を『…ゎ』と書くところに
疑問を抱くのですが

もしかして、わざとでしたか?それなら、ごめんなさいm(__)m


うたば
ななしさん
中身が若いのを主張
したいのかもしれませんが
40過ぎた大人が
小文字多用するのは
どうなんでしょう^^;

読みづらくて
言いたいことが
伝わりにくい
と思いますよ。

20歳♀
ななしさん
おっしゃるとおり、結婚しなくても愛はある。

が、結婚してなけりゃ簡単に別れることも出来る。

人は皆、たしかなものを求めて結婚するんじゃないかな。
ななしさん
確かに愛してるから結婚しないといけない訳ではないですが…

愛してるから結婚したいってゆう気持ちもわかります。

ただ…もう大人なんですから、
もう少しちゃんとした日本語で、改行などもされたらいかがでしょうか…?
ななしさん
42歳にもなって ゎ は無い
ななしさん
思うに、若い人ほど、形式に拘りますよね。「こうあるべきだ」が強いのですよ。「親はこうあるべき」「メール文章はこうあるべき」「人間とはこうあるべき」私も若い時はそうでしたから^^;
歳をとると、そういうのがなくなって…それが、“丸くなる”って事なんだなーって、最近実感しています。

さて、結婚ですが、私は逆でしたね。男性と女性の違いなのかもしれませんが、若い時はそれこそ「愛さえあれば紙切れなんて!」と思いました。
でも、結婚とは縛りつけるものではなくて、互いの権利を法的に守るものなのですよ。日本では。
外国では、入籍しなくても立場が法的に認められる国も…例えばゴクミとジャンアレジは入籍していませんし、彼らの国ではその結婚形態が多いのですが…ありますが、
日本では、きちんと書類にしないと、権利が全く守られません。
例えば貴方が突然明日にも亡くなったとしても、あなたの保険金が彼女に行く事はありませんし、彼女の法的保障も何もありません。あなたが生きている現在においても、保険の受取人名義を彼女にする事はできません。
一例ですが、愛する女性を本当に守りたいと思うなら、「愛してる」という気持ちだけではなく、法的にもきちんと守ってあげる事が大事だと、今この歳では思うようになりました。
36歳主婦
ななしさん
結婚っていう
繋がってる見える証が
ほしいんぢゃないかな,,

女の子は、苗字が変わるしっ

好きな人と一緒の苗字とか
私は嬉しいなっ♪(*´∀`*)

確かに"ゎ"は、
ないと思います,,w
ななしさん
結婚とは
家族になることです。

面倒臭いこともあるし
うざいこともあるし
神経使うことも
八つ当たりすることもある(笑)

愛だけが、人生ですばらしいと思ってるなら勘違いですよ?

人間は、情というものがあります。
慈しみ、大切にする気持ちです。

あなたは親を愛してますか?

私は愛してません。

でも、情はあるんです。

結婚した男に対して、愛だけを求めるのは「結婚した女」のすることじゃないです。


妻の役割はいろいろあります。

極端な話、手に負えない愚妻であっても、夫や子供がその愚妻で癒され、日々の活力が沸けば、正しい結婚です( ̄ー+ ̄)ノ


結婚て何?

自分が生きるために、生き甲斐を育める環境を、愛する人と作り、家族としてひとつになることです。

拘束だと感じるのなら
正しい相手ではないか
あなたがその男の妻に
向いてないのだと思いますよ。

まあ、拘束も愛の裏側。
拘束のまったくない恋愛なんてないし
あったらつまんね~(-.-;)

て、訳で
結婚が、拘束ではないですよ。

お間違えないよう☆

山形民子
ななしさん
結婚は子孫を残すため
長い生活を繋いでくれる接着剤のようなものが子供

人間に生まれたからには子供を育みたい
こんな私も×1 悔やんでも悔やみきれない
でも私が決めた事

悩み事はつきません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る やりたいけど欲しいとは思えない竿の話

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me