LINEスタンプ 宛メとは?

テストの日休みました。私は、中学生2年生の女の子です。今日中間テストの日で学校を休みました。気持ち的な問題はありますがとてもしんどいです

カテゴリ
私は、中学生2年生の女の子です。

今日中間テストの日で
学校を休みました。
気持ち的な問題はありますが
とてもしんどいです
頭も痛いです
利き手の手首も怪我をしてて
生活するだけでも大変です。

私はほかの学校よりかは
賢い中学に通っています。
なのでテストも難しいです。
そもそも私は勉強が嫌いで
成績も5教科の英語以外は3
英語は2です。
いじめられている訳でもないし
友達がいない訳でもないし
幸せな環境なはずなのに
勉強だけが理由で
学校に行きたくありません。

1年生のテストの時も
1度前日に兄が倒れ、
病院にも行き
帰る時間も遅くなって
いつもは9時頃に寝てる私が
11時をすぎました。
テストは、半分仮病で休みました。
結局その後熱が出て、吐いて
とてもしんどくなりました。

私は
2回もテストを休んでいます。
母に「次からはテストは休んだらあかんで」
と、久しぶりに怒られました。
明日も2教科だけあって
明日は行くつもりです。

勉強がただ嫌なんです。興味が持てないんです。
何十年生きる
たったの12年間程なのに
時間が解決してくれるとは思ってます。


これを見てくれた人
ありがとう
誰かにこれを言いたかっただけです。
あなたの考えでもなんでもいいので
返してくれたら嬉しいです。
106879通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
勉強は大変ですよね。私も嫌いです。

出来るところから少しずつやってみてはどうでしょうか。どこが分からないのか、それを探すところからで大丈夫だと思います。
勉強を好きになるのは難しいと思いますが、解けるようになると少し出来るようになってくるかもしれません。

友達に教えてもらうのもいいかもしれません。お互い高め合えるし、教えた側もいい勉強になります。win-winです。

しかし、無理にとは言えません。無理にやってしまえばまた勉強が嫌になってしまうからです。

あくまでも私の意見ですので、嫌でしたら聞き流していただいて構いません。手紙主さんのペースで頑張ってください。陰ながら応援しています。
私も勉強が苦手ですし、別の理由も少しはありますが勉強のせいで学校に行きたくありません。

なんでこんなことしないといけないんだろう…
といつも考えてしまいます。


手首大丈夫ですか?
どのくらいの怪我かわかりませんがあまり無理に動かしたりしないようにしてくださいね。

この小瓶が届くころにはテストも終わってると思いますが、明日のテスト頑張ってください。
応援しています。
ほんとうによくわかります。勉強をしているだけで気持ち悪くなってくる。胸が苦しくなる


勉強だけが全てじゃないですよ。(と言われても勉強するしかないんですよね)

したくないんならしなくても良いんですよ。

もし行きたい高校、将来の夢、なにかしたいことがあるならその教科だけ勉強してもいいと思います。

今勉強したくないなら、高校受験を適当にやって、大学受験で頑張ればいい。(もし大学に行くのなら)


まとめていうと
結局いつかは勉強しないといけないんです。今、勉強するか、あとで勉強するか。或いは勉強しないで逃げ続けてもいいんじゃないですかね。どうなるかは知りませんけど。


あ、英語は適当に単語覚えて文法覚えれば解けます(英語5です。あ、自慢ですすみません)


まー、この程度じゃ勉強が好きにもやる気にもなれないとおもいますけど、無理しない程度に頑張って下さい。

by中3の受験生より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 親も人間 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 善人が苦しむ世界っておかしくない? 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 生きるのが辛い人死にたい人へ 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? デリカシー皆無な兄がうざい 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me