LINEスタンプ 宛メとは?

同居フルタイム嫁の愚痴。娘は今年5歳。義実家で義母と義姉とその子供と同居中。お察しの通り毎日息が詰まる。旦那はあまり頼りにならない

カテゴリ
娘は今年5歳。義実家で義母と義姉とその子供と同居中。
お察しの通り毎日息が詰まる。
旦那はあまり頼りにならない。(育児も収入も)
稼がなければとフルタイム勤務しているが、
家事と育児と仕事の両立はもうきつくなって来た。
義母と義姉に気を遣うのももう限界。
仕事辞めたいなぁ。
せめて短時間にしたいなぁ。
アパートでもいいから、自分の安らげる場所で育児したいなぁ。
もう疲れちゃったなぁ。
名前のない小瓶
106831通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
義姉さんが離婚して出戻りとか、かな?それか不倫相手の子を産んだとか?義姉さんが権力、振りかざしてそうですね。
広い家でも、つらいよね。
旦那さんに話して、別居した方がいいと思う。息が詰まること知らないんじゃない?
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

小瓶主さんの苦境に、
なんとお声がけしてよいのか言葉が見つかりません。。。

何もかも背負われて、
心身ともに限界までお疲れのことと思います。

叶うことならば、
お子さんと2人、別居できたらと、
読んでいた私でも思いました。

離婚、は
難しい、もしくは選択肢にできない状況なのでしょうか。

ご近所で離れて暮らすだけでも小瓶主さんの負担は軽くなるように思います。

既に受けていらっしゃるかと思いますが、
もし母子家庭となった場合は
児童手当と児童扶養手当の両方が高校卒業までもらえます。

大人3人分の家事がなくなるだけでも、
同居している義母義姉のお二方を気にしなくてよくなるだけでも、
すごく楽になると思います。

経済的状況や、家庭環境を把握できていないくせに推測で無責任な発言をしてしまい申し訳ありません。

宛メで気持ちが軽くなるのなら、
いくらでも小瓶を流してください。

私のお返事で嫌な思いをされましたら、
お手数ですがその旨をご返信お願いします

逆にもし、私のお返事でもよかったら、
今後のお返事もさせていただきたいです。

今の小瓶主さんには、ご自身の味方、支えとなる誰かが必要なように思うのです。

どうしても読み過ごす事ができなかったので、私がその一部になれたら、と思いお返事をしてしまいました。

小瓶主さんの負担が、心身が、
少しでも楽になる生活となりますよう、
心から願っています。
ななしさん
ただでさえ家事、育児と仕事の両立で大変なのに、その上旦那様のご家族とも住んでいらっしゃるんですか…。
それは息が詰まりますね。本当にお疲れ様です。
義実家の方々との関係は良好でしょうか。そこら辺が心配です。

小瓶主さんが心身共に疲れてしまっていることがわかります…。
1人の時間を取るなどの、なるべく疲れが取れる方法を探してみてはどうでしょうか。
それか時間の空いた日の夜とかに、塗り絵などの簡単にできる趣味のようなものを持つのもオススメです。無心になってストレスが解消出来るかも。

ストレスや鬱憤が溜まったら、書き殴りでもいいので日記やノート、スマホのメモ機能などに思ったことや辛いこと、考えたことを書いてみてはどうでしょうか。
もしもノートなどに書くのは誰かに見られそうで怖いのであれば、宛メで小瓶を流すのもいいと思います。
書き殴りでも誰かが共感してくれたり、アドバイスや、自分はこうやって切り抜けたよー、など教えてくれたりするかもしれません。

どうか小瓶主さんが少しでも楽になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ もう全部が嫌だ。就活もゼミも人間関係も、全部憂鬱。頑張っても頑張っても、頑張っても、また頑張らなければならない。終わりがない。苦しい 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 2024/04/14 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 大好きな先生に…… 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 来世は普通に生きられますように。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me