LINEスタンプ 宛メとは?

長文ですが最後まで読んで下さると嬉しいです。自分は今年受験生(女子)です。いつも3人グループで過ごしているのですが、この頃友達とあまり上手くいってません

カテゴリ
自分は今年受験生(女子)です。

いつも3人グループで過ごしているのですが、この頃友達とあまり上手くいってません。

2人は陸上部に所属していて、小さい頃から一緒にサッカーをやっていたりしている事もあり、私より付き合いが長いそうです。

そんな、私と2人の「3人」グループで過ごしてて行事などで2人組を作る時、自分は「いつも」自主的に空気を読んで1人になります。

教室で過ごしていても、2人と壁を感じるし2人は私の存在を忘れているのか知りませんが、いつも2人の空間(?)を作りたがるんです。

それで、都合の良い時にだけ寄ってきて話かけてくるんです。

それで私は色々とイライラやモヤモヤが溜まって、保健室に行くことが増えました。

最近特に保健室に行くことが増え、私が教室に帰ると友達は何も言葉を掛けることなく、2人でコソコソ話していたり、アイコンタクトを取ったりして間接的に何か言われているのを感じるようになりました。

それで関係が悪化して、私達の関係が悪いことが普段仲が良い男子にも知られてしまいました。

知られた事は問題無かったのですが、伝わった内容に誤解が生まれていて、『一方的に私が怒っていて友達が被害者だ』みたいな感じで伝わっていたんです。

それでその時期たまたま保健室に頻繁に通っていた事もあり、学校を変な噂が流れている時に休んだ事もあり、今最強にみんなと気まずい状況です。

席替えで新しい席は仲良い子が居なくて、苦手な人が隣で、誤解がまだ解けていない男子は斜めの席…。

好きな人には避けられてる(?)し、その上3人グループの友達は私の好きな相手を知っておきながら、この頃仲睦まじく楽しそうにお喋りしていて嫉妬してまたイライラして…。

_____________________________________

正直もう限界です。

今日は左腕に20本くらいリスカしてしまいました。

それに、今悩んでいる抜毛症の症状で髪の毛を沢山抜いてしまって、まつ毛や毛が沢山抜けました。


もう学校に行くのが面倒です。

けど、受験生だから行かないと。。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【お願い】

誰か何でもいいので言葉を掛けて欲しいです。

説教でも、励ましでも、名言でも、助言でも。

多ければ多い程喜びます(生意気ですみませんn
名前のない小瓶
106822通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。
私も3人グループですが、三角関係のようになってしまっています。
2人だけで楽しそうに話しているのをみると、寂しいし、嫉妬するし、悲しくなります。

小瓶主さんへ
あなたがそんなに苦しむ必要ないと思います。どうやって励ますのが正しいのかわからないけど、できるのであれば私がそばに行って話を聞いてあげたいです。辛いだろうけどきっと助けてくれる人がいるはずです。あなたを思ってくれている人がいるはずです。そんな人たちを忘れないようにしてください。お互いにこれからも絶対、絶対、頑張りましょう。
ななしさん
中3です。
私は陸部をいじめで退部しました。
今、私も同じ状況。2人対1人。もう、一人でもいいやって思えているのにシャーペンや髪をとめるピンで腕を傷つけてしまいます。

小瓶主さん、お辛いですね。
軽々しいですが、お互い生きていきましょう。
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

辛いなか、精一杯の思いを
小瓶に流してくれてありがとうございます

女子の友人関係で、
3人グループって闇が深いですよね。

キレイな正三角形になるイメージがあまりないです。

私も3人で過ごすような感じになると、あぶれる側になります。

2人で盛り上がられるとなんとなく邪魔したら悪い気がして、
気付いたら、あれ?なんか孤独。。。
みたいな。

『保健室に頻繁に通っていた事もあり、学校を変な噂が流れている時に休んだ事もあり、今最強にみんなと気まずい状況』

とありましたが、変な噂とは、、、?
差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか?

とりあえずは
現在最強に気まずいのは把握致しましたが
分からない部分は推測になるので、
的外れだったらごめんなさい。

席替えで
新しい席がまだ微妙な感じなんですよね。
それは気まずいです。
無理にとは言いませんが、
可能であれば
前後左右、自分の席付近の人には、
毎朝、必ず、おはよー!と声を出すようにしてみてください。
返事があるかどうかは気にしなくて良いので、無視前提でやってみましょう。

それから、
プリントの受け渡しなどの些細な出来事でも、何かを渡されたら、ありがとう、と小まめに言ってみてください。
既にやっている事かもしれませんが、
気まずくても続けましょう。

できることなら、笑顔で。

これらは
いつか必ず実を結ぶ言動です。

それらをやる回数は、
必ず複数回あるはずなので、
できた時は、
ご自身を褒めてあげましょう。


ちなみに
好きな人には避けられているかどうかは、確定する出来事などはありましたか?

もし、確定していないようでしたら、
不確定な事と割りきることも大切ですよ。

好きな人がいるのは素敵な事です。
ビクビクせず堂々として良いのです。

今から告白するわけでも、
既に告白したわけでもないのですから。

誰が誰を好きでも、想うことは自由です!

それと、
好きな人と楽しそうにする友達(?)は
もう友達と言わなくてもいいんじゃないでしょうか。

だからこそ、
もう限界なのでしょう。

リスカして、抜毛症もあって、
心も身体も悲鳴をあげて、
逃げ場を求めた先が自傷という結果となり
表れたのではないかと思うのです。

うーん、
お話ししたいトピックが多いので、
とりあえず全体をみて思ったことを、お返事してみました!

リスカと抜毛症、ストレスケア、
あと、お友達の話については、
本当はもう少し詳しくお話したいのですが、
状況把握が難しかったので、差し支えなければ、もう少し詳しい雰囲気や状況を伺いたいです。
それでもし、私のお返事でよかったら、
改めて、もう一度お返事させていただいてもよろしいでしょうか?

あれもこれも、だと
私のノミみたいな頭では難しくて。。
すみません。
でも、
小瓶主さんのことを励ましたいし、
恋と受験は応援したいし、
少しでも今の状況から楽になって欲しいと思っています。

受験生って、
受験で神経が張り詰めてるから、
勉強以外の事もいろいろ考え込んだり
いろんな事を
気にする事、発見して悩む事ができる
時期でもあるんです。

苦しくて辛いことも、意味を見出だす事で世界が変わることもあります。

自分で自分を追い詰めないように。

私が宛メの皆様に言われた言葉です。
私もあなたに、そう声をかけたかったのです。

今の小瓶主さんの辛さが少しでも軽くなりますよう、心から願っております。
ななしさん
分かります。。!!
私もしょっちゅう3人組のトラブルはありました。

中学生の時(今高校生です)最初2人で仲良くしていた友達がいたのですが、途中からなんとなくもう1人入ってきて、3人組になりました。

最初は良かったんです。。でも私はかなり地味で静かな性格なのですが他の2人はものすごく騒ぐのが好きで、(自分は周りの目がめっちゃ気になる性格で、騒ぐのが大嫌いなんです。。)どうしても性格が合わなくなってきて、2人も私をつまらない人間だと感じたのでしょう、私が居てもだんだん私が空気のような存在になってきて、でも自分達の困った時だけ私に話してくる、という感じになりました。


そんなことがあった中、自分は日光過敏症で外に出られないのですが、それが大きな原因で(他にも色々あったのですが)周りの女子に妬まれてクラス全員の女子に突然悪口を言われるようになりました。班で行動しても、私が来るとみんな逃げ始めて私が分からずに追い掛けると、こっちを見てげらげら笑いながらどんどん逃げていくんです。他にも、私が隣の席の男子と話すと、(私はその男子が好きでもなんでも無いのですが)その男子を私から遠ざけようと必死になる、私が女子を見るとその女子達がヒソヒソし始める、何かするたびに嫌味をいわれる、あだ名がクラスでいじめられていた人と同じにされる。。。などなど人生で最悪な一年間でした。
なので卒業式前にはもうほとんど1人でした。

私も学校行くのものすごく嫌でした。わかります。でもそんな悪口言う人達は、所詮その程度なんですよ。あなたにある輝くものを持っていないから悔しいだけです。壁を作りたがるのも、女子あるあるの優越感を感じるためだけです。それくらいのことしか出来ないんです。

でもあなたは間違ったことをしていないのなら、自信を持って下さい。そんなのに負けないで!!!!人生は平等です。きっと良い流れがあなたに来るはずです!受験応援しています。
こんにちは こんばんは

私は、あなたより、若いかなw

仲のいい友達が楽しそうにしているの、見ているのって嫌ですよね。
よく分かります。


沢山の友達が出来る事をお祈りします。 頑張れ。!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 先生へ(2024-03-19) 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 大嫌いな人達の話。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 私と君の嘘 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me