LINEスタンプ 宛メとは?

悔しい。悲しい。私は生徒会選挙に立候補し負けました。たった6票しか変わりませんでした。今日、全校の前で演説をし、結果的に負けました

カテゴリ
私は生徒会選挙に立候補し負けました。たった6票しか変わりませんでした。今日、全校の前で演説をし、結果的に負けました。立候補した人の中で私だけ落ちました。私の立候補した役職だけ二人いて決戦投票でした。
私はここ1ヶ月くらい演説、たすき作りポスター制作など頑張ってきました。
負けても良いとずっと言ってきました。その人は去年生徒会で一緒に活動したので、安心して任せられる人だったので。でもいざ負けると悔しくて悲しくて涙が出てきました。私はかなり自惚れていたようで自分が負けるはずが無いと思ってました。各クラスを回っての短い演説で彼女はカミカミ、私は噛まずに笑顔で言うことが出来ました。だから勝てると思った。思ってた。負けるはずないって。たかが生徒会選挙と言う人も居るかもだけど私は人前が苦手でそれを克服する為に立候補した。私にとっていままでの人生の中で一番の大勝負だった。今も悲しくて悔しくて目の前がよく見えない。少しでいい。慰めてほしい。お願いだから誰でもいいから
106791通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まずは、すごくよく頑張りましたね!
とっても偉かったですよ。

そして6票の僅差ですか…。
本当に、惜しかったですね。
悔しくて当然だと思います。
相手の実力も認めていれば、なおのこと。

あなたが今回実力を出し切ったことと、苦手を克服するために努力したこと、そして実際に人前で話して苦手を克服できた経験は、この先苦しいことがあった時、あなたを支える頼もしい力になります。
今はそうは感じられないと思いますが、悔しくて泣いたことさえも。
この場合の悔しさは、正々堂々と勝負した後の「正しい」悔しさなので、しっかり味わっておけば、後々傷口が膿んで物の見方が歪んでしまう、というようなこともありません。

あなたには大勝負を戦い切る力がある、と今回の件で証明できたのです。

しばらくは泣いたり、気持ちが揺れたり、大変だと思います。
でも、そのうちに落ち着いて来たら、むしろ誇っていいことだということを思い出して下さいね。
きさね
(小瓶主)
まずは皆さんお返事ありがとうございます。
1通目の方
そうですね。きっと力になりますね!頑張れて良かったです!ありがとうございました。
2通目の方
応援してくれてありがとうございます。傷だらけの心に貴方の言葉がとても良い薬となってくれてます。もっと素敵になれるように頑張ります!ありがとうございました。
祈さん
貴方の出来事を読んで同じ気持ちの人がいる、それだけで少し気持ちが楽になりました。お互い頑張りましょう。辛いとは思いますが応援してます。ありがとうございました。
4通目の方
確かにカッコ悪いっすね。もし不快にさせてしまったのならごめんなさい。カッコ良くなれるようアドバイスを活かして頑張ります。ありがとうございました!

皆さん本当にありがとうございました。皆さんのおかげで冷静になれました。今後はいままでのように生徒会に入るか、学年委員会に入るかして頑張ります。コメント下さった皆さんに幸あれ…。
ななしさん
負けて良かったと思う。
これから先、頑張ったけど負けたことがある、負けた悔しさを乗り越えてきたというのは何よりも財産になると思う。

上手く当選して、生徒会の活動をするよりも、余程良い経験をしたよ。

ただ、一緒に同じ目標に向かって頑張った人の批判だけはカッコ悪い。
上手く話せなくて、カミカミでも周りには伝わったのかもしれない。
任せたいと思う人が、少しだけその人の方が多かったのが事実だから。

挑戦して頑張った貴方はかっこ良いよ。
だから、生徒会に当選した人の努力も称えてほしい。
そして、今後も当選した人の力になってほしい。
そしたら、本当にかっこ良いよ。

学生時代に失敗や負けること、辛いこと、悲しいことは沢山経験した方が良いよ。
世の中に出てから打ちのめされて壊れてしまう脆い人も沢山居るから。

今回の経験全てが貴方の財産だと思うよ。
ななしさん
まずは、お疲れ様でした。
人前があまり得意でない中、そんなに頑張れたきさねさんはすごいです。

自分語りで申し訳ないですが。俺も先日合唱コンクールのソロパートのオーディションに参加し、負けてしまいました。
歌には自信があったのですごく悲しくて、今でも受かった子がソロパートを歌う時は少し苦しくなります。

そんな時に拾ったきさねさんの小瓶にとても共感しました。

今のきさねさんにこんなことを言っていいのかわかりませんが、今回の経験は絶対これからに活きていくはずです。
みんなの前で笑顔でスピーチをできた、ならばこれからだってきっと大丈夫。
また機会があれば今回の経験が絶対役に立つはずです。

人生の中のこういう事って、きっとこれからもあると思います。今は負けちゃったけど、次は勝てるかもしれない。
今回使わなかった「運」や「勝ち」が次来るかもしれないじゃないですか!

俺はこんなふうに負けた自分のことを慰めて、今もコンクールの練習をしています…!
俺の悔しさよりずっと、きさねさんは苦しいと思いますが、これからもお互い頑張っていきましょ。

お疲れ様でした、たくさん頑張った自分をいたわってあげてくださいね。
ななしさん
主さんは立派だと思います。人前に出るのが苦手、という自分の欠点にまっすぐ向き合っているし、それを克服する努力もした。それは大変なことです。とても勇気があります。そういうことができる人、なかなかいないですよ。

生徒会というのは今このときのこと。そこでは勝てなかったかもしれません。でも主さんの人生というもっと大きくて長い勝負では、確実に一勝できています。胸を張っていいと思いますよ。

多少のうぬぼれは誰だって持つし、くじかれればつらいです。次もうぬぼれを持ってそれを力にして戦うか、それとも持たないように自分を戒めて戦うか。それは人それぞれですが、主さんは必ずもっと強くて素敵な人になれます。応援してますね!
ななしさん
残念でした。でもいろいろな経験は後々あなたの力になります。

人前でがんばれたのもよかったですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
きさねさんの他の小瓶
私は仕事をすることが好きです。仕事をしてると私が必要とされていると感じることができるから。だから、仕事は取られたくない そこの貴方に伝えたい。お返事の無い小瓶を見ていたら暗い話しばかりだったので私からのメッセージ。いつも本当にありがとう。私から見えないところで頑張っているんだよね 私は涙が出ません。どんなに感動的な場面を目の当たりにしても、一粒も出ません。理由はあります。わたしは幼い頃から父から虐待を受けていました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 切ない恋の短編小説 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 なんで何も上手くいかないんだよ死ね 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 最近の溜め込んだこと全部書く フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me