親や学校の先生とか大人と話すのがすごくストレスに感じる。顔見るだけで泣きたくなる。
大人とは分かり合えるような気がしない。
自分もそんな大人になりつつあるのが嫌だ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
基本、子どもには「命令するもんだ」という姿勢から離れられない大人も多いですしね。
対話したり、ゆっくり話を聞いて、本人が自分で決めるのを手伝い、励まし、うまくいかない時は慰め…とか、スキルも時間もある大人が、たくさんいてくれるといいのですが…。
ななしさん
最近は嫌な大人が多いから、それが理由なのかもしれない。
ただ単に大人という存在が嫌いなのだとしたら、その分今できることをやりたいだけやってみるのがいいと思う。大人になった後だとできないことも多いから。
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。
分かり合える大人と巡りあえていないのですね。
そしてご自身が着々と大人になりつつある、と。
大人っていうか、年齢は、まぁ、
生き続けてれば勝手に成人するんですよ。
成人って
お酒とタバコ、車とお金など、
自由にできるものが増えるだけで、
それ以外は
自分が成長しない限りは未熟なままです。
だから年齢問わず、
大人な人はいるし、
トシをとっていても子供だな、という方もいます。
嫌な大人にならないために、どう生きるか、成人前に是非考えてみてください。
迷ったら、また小瓶を流してくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください