自信がなさすぎて身動きがとれなくなるの何でなんだろう。
これといった成果もなくて、これでいいのかわからないままただ進まないといけなくて、身の回りでは色んな人が褒められて、自分を振り返って、落ち込んで。
私だけ褒めてもらえない!とかじゃない。とにかく自信がない。私がやると迷惑なんじゃないか、他にやる人がいるならその人がやった方が絶対良いはずだ、すぐそう考える。
やってほしいと言われても、その後のちょっとした言葉ですぐ臆病になる。
無理。やろうとできない。何でか自分でもわかんない。でも無理。苦しい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
優しいお言葉ありがとうございます。
たしかに、本当は内向的なんだと思います。
だけどすっごく外向的なキャラ付けをされて生きてきたので、今更ギャップに気付いて苦しいのかも。
わかっただけで少し楽になりました。無理せずのんびりやれるようになったらいいな。
ななしさん
もともと、どちらかと言えば内向的でいらっしゃるのかもしれませんね。
世の中は外向的な人向けにできているところがありますから、小さな齟齬の積み重なりで自信を喪失してしまう内向的な人も多いのだと思います。
無理に合わせるよりは、そちらは適当にすり抜けることにして、あなたの特性に合った何かを見つけて、それで心の安定を保つのがいいかもしれません。
ななしさん
どうか無理だけはしないで
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください