LINEスタンプ 宛メとは?

しあわせ、とかいうすがた、かたちのみえない「モノ」のようなのをワタシ含めてみなさん求めていらっしゃる。(ようなきがする。気のせいかも)

カテゴリ
しあわせ

とかいう
すがた、かたちの
みえない「モノ」のようなのを
ワタシ含めて
みなさん
求めていらっしゃる。
(ようなきがする。気のせいかも)

しかしなぜか、
それは
得られる人と
得られない人が
いるようだ。。。

しかも、、、
「カネ」という
「モノ」によって
得ようとする人が
多いのでないかと
私は勝手な推察をしている。

特に宗教関係は
そういうことを
しているように
私は勝手に思っている。

とある所では
ある人におねがいし
カネさえ払えば
幸せにしてもらえるとか。。。
ただし、その後
じっさいがどうかは。。。知らない。

またあるところでは。。。
「毎日拝めばいい」
→「毎日思えばいい」
→「持っていればいい」
となり
神か仏が
いつのまにやら
物質化したらしい。。。
それで幸せが得られたか
どうかなんて。。。しらない。

またあるところでは
拝んだ後で
紙の何かを引いて
喜怒哀楽したのち
どこかに結んで、
ヨカッタネで
おしまいらしい。
その後
どうなったかなんて。。。
だーれも、
知らないわからない、覚えてない。

気が付きませんか?
何かおかしいと
気がつきませんか?

それもこれもどれもが
誰かが決めた事であることを。。。
しかも今は生きていない
誰かしら。。。
または・・・
今生きていたとしても、
それが本当に幸せとかいうのに
なれるかどうかすら保証すらされていない!
ということを。。。

保証された
しあわせがとやらが
あるとするなら、、、
いまごろは
おじいちゃん
おばあちゃん
親戚全部が
にこやかに生きているはずです。

なのに、、、なぜでしょうかね?
「カネ」に目を曇らせたイキモノが
徘徊しているように見える
世の中なのは。。。

世の中に
「何かおかしい!」ことが
溢れているとはおもいませんか?
…と私は勝手に思いました。
名前のない小瓶
105649通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
カネと権力、ですかね。

単品ならまだしも、絡むと大抵ろくでもないことになる。

カネ単品でも、たくさん持っていて、なおかつ使い方を誤らない知恵があれば、わかりやすい不幸にはなりにくい、というだけかもしれません。
ななしさん
なんとなくわかります
お金、もしくは即物的なことを求めてしまうのはきっと最も手軽で確実な充足感を得ることが出来るからでしょうね、そしてそれが幸せだと錯覚もしくは個人の価値観としてそれが本当に幸せなのかもしれませんね。
多くの人は考えることを放棄してる気もします、それはきっとその方が楽で苦しまずに生きていけるからでしょうかね?他人の考えることは推測しかできませんがまぁそうかもしれません。
世の中は難しいですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 一番仲が良かった友達が誕生日。君は変わらないね。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 被害者ヅラするな私 また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 死ぬ勇気がでない 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 桜見は粋なもののはずなのに やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me