LINEスタンプ 宛メとは?

不合格のショックから立ち直れない。公務員試験の最終面接を受けました。倍率の高い一次を受かって、集団討論も突破して、何回も公務員予備校で面接対策して

カテゴリ
先日 ある公務員試験の最終面接を受けました。
倍率の高い一次を受かって、集団討論も突破して、何回も何回も何回も公務員予備校で面接対策してもらったのに最終面接で落ちてしまいました。

自分の中でその試験に向けてすごく努力したぶん、また、最終面接まで残ったぶんとてもショックが大きく、1週間ほどたった今でもなかなか立ち直れません。

公務員予備校では「もう面接指導やらなくてもいいよ!」と言われるまでやったし、志望動機に対してもOKサインをもらっていました。でも面接当日は志望動機のところから否定されてしまいました。

もうどうしようもないのは分かっているけどなかなか立ち直れない。あんなに頑張ったのに。毎日毎日毎日頑張ったのに。

どうしたら立ち直れるのかなぁ、、、
名前のない小瓶
105250通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
立ち直れないって答えが出てるじゃん。もちろん、このままじゃダメだとわかって相談してるんだろうけどさ。まず、その先になにかある?やりたいことじゃなくても、働こうと考えているところ。もしなければ作ろうよ、いちから
また始めるのいいんじゃないかな。いちからって言うのは大変なことだよね、でも君が今まで努力と名付けて頑張って、苦しんできた日々は消えないよ。テストで悪い点を取った日の事実が変わらないのと同じ。

残酷なことに時間は私たちを置いてどんどん進んでいくからね。。だから、頑張るしかなないよ!なんて馬鹿らしくてやっていけない。本当に人のショックって大きいよね。
内容は違うけれど、自分も生きてきた中で大切な人を失ったよ。すごく悲しくて今だって毎日夜泣いてる。どうしようもない事実、その大切な人が生きてるかどうかわからない。もうその人と一緒にいた時間は過去に流れていってしまったから。もう二度と会えないなんて信じられないし、まだ何も伝えてなかった。

だから、そんなにすぐ立ち直れることはないよ。立ち直れないからって悪いわけじゃないし、落ち込むことだって何も悪くない。悲しい時は落ち込むことが大切なんだよ!って逆に思う!!でも、ちょっとでいいからこうどうしてみよ、
ななしさん
試験お疲れ様でした。最後まで来て期待大だった事でしょう。私は一次も突破出来ない者でした。落ち込みもかなり深いでしょう。
少し自分に問いかける時間をとってこれからの本心を探ってみてください。
そんなに悪くない時間だと思うのです。
ななしさん
面接の合否は水物なのであまり気になさらず次を目指しましょう、面接の練習はたくさんされたとのことなので志望動機に問題はないものと思います。
面接官が意地悪をして上手く切り返せるかが見たかったのだと思います、回答に対して5回くらい掘り下げられてもいいように準備をするといいかもしれません。
ななしさん
私もまったく同じで、最終面接で落とされました。去年のことですが、正直まだ立ち直れていません。

結局私はすべり止めとして公務員試験と並行して受けていた企業に就職しました。
公務員試験は間違いなく私の人生のなかで一番努力した出来事だったので、未だに夢に出てきます。

とりあえず就職したものの今年もチャレンジしようと考えていたのに、残業続きの職場の忙しさで叶いませんでした。就職した時点でそれに気づかない自分はアホでした。
けれど忙殺されているおかげであのショックも薄れつつあります。

私は諦めてしまいましたが、まだ受けられるチャンスがあるのならばそれは掴み取るべきだと思います。めちゃくちゃ頑張ったんだから、きっとそこでやりたいことがあるんですよね。
もしもう受ける資格がなくたって、生きてたらなんとかなります。私はなりたかった公務員の職より最初の手取り多くてわりと楽しい職に就けてます。だからなんだって感じだし、こうなってほしいわけじゃないけど、あんまり思い詰めず力抜いてみてもいいかもしれません。

あと、あなたのその努力は無駄じゃないです。試験まで苦しかったですよね、つらかったですよね、緊張しましたよね。そして今もうどうしようもない気持ちですよね。
でもあなたは最後までやるべにことをやり抜いて頑張れることのできた人だから胸を張って欲しいです。立派です。

長々とごめんなさい。
よくまとまってませんが応援してます。
ななしさん
面接官との相性というのがあるのかも?
機会があるならもう一度チャレンジしましょう!

ちょっと違うけど、公立高校の時の担任は、臨時教員から正規採用になるまで5年ほど掛かったって言っていました。
友人は(女性だよ)競艇学校に入る為に数年掛かりました。

夢や理想があるなら、諦めるのは違うと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 好きだった人。 僕の本心はどこにあるのだろう ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 標語10 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 同性への片思い 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 言いたくなかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me