LINEスタンプ 宛メとは?

久々の投稿。9/3に誕生日を迎えました。12歳です。あらためておもいましたが、私は今年度で小学校生活が終わりです。今年はコロナの影響もあり

カテゴリ
9/3に誕生日を迎えました
12歳です

あらためておもいましたが、私は今年度で小学校生活が終わりです
今年はコロナの影響もあり、沢山の行事がなくなったり、形を変えてやることになりました

本題です
来月あたりに音楽会を行うのですが、私は伴奏のピアノ担当になりました
ですが伴奏=目立つということもあり、プレッシャーがかかっています
だから、緊張して曲を忘れてしまうのではないのかと心配です(楽譜は当日、見ることができない)

安心して、リラックスして、練習できる方法とかはありますか?
応援の言葉だけでもいいです
お願いします<(_ _)>

(^^)/
104952通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ホワリン❀
(小瓶主)
皆さん、ありがとうございます!
遅くなったけど、誕生日、おめでとー!

ピアノ、頑張ってね!

おすすめのリラックス法はいつも通りにやること!
ちょっと難しいかもしれないけど、お客さんがいないんだって思いながら弾いてみてはどうですか?

ピアノ含めて音楽発表、頑張れ!
ななしさん
お誕生日、おめでとうございます!

ピアノのことはよくわかりませんけど、簡単な呼吸法とリラックス感を結びつけておくのは、割と何にでも効果がありますよ。

目を閉じて、楽なペースでゆっくりお腹で深呼吸しながら、落ち着く〜、大丈夫な感じ〜、的な自分に合った言葉を頭の中でゆるーく唱えてみて下さい。
お腹から全身ほぐしつつ、解放、みたいな感じで。

何回か繰り返したら、最後に目を開けて、さあ、楽しもうね!とか、始めよう!的な、これも自分にしっくりくる言葉で締め括ってから練習でも、勉強でも、テストでも、取り掛かりましょう。

で、多少とちっても、できなくても、慌てない。
リラックス感キープで、過程そのものを楽しんで下さい。

音楽会も、残りの小学校生活も、いい思い出になりますように。
心から応援しています。
頑張れーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

練習して、自信をつける事でうまく行きますよ!
うまく弾こうと思うのを
捨てる勇気でしょうか?

間違えるホワリンさんも
満足できる演奏ができたホワリンさんも
あがっているホワリンさんも

どれが偉くてどれがダメ〜ってこともないんですよーー
(とわたしは、思います)

リラックスできないまま、
大好きな(で、いいのかな?)ピアノで、
思いっきりやっちゃってみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ホワリン❀さんの他の小瓶
今日(10/3)は好きな人の誕生日だぁ~土曜日なので、昨日プレゼント(筆箱、ハサミ、キーホルダー)をあげました! 一回だけでいいから自由になってみたい(今のままでも十分楽しいけど!)(*^.^*)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日 雨猫-Amane-の詩1 切ない恋の短編小説 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 謎解き はざまからの帰り道 その2 感情がわからなくなった。 「空想の青春」とのすれ違い。 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 よくわからない。かるくあるくってなんなの? 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me