宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

顔を視界に入れたくない。最近仲良くなった友達なんですが、初めてあったときからマスクをしていても正直顔にギョッとしてしまいました

カテゴリ

最近仲良くなった友達なんですが、初めてあったときからマスクをしていても正直顔にギョッとしてしまいました。
整っていないというだけで障害があるといったレベルではありません。本人も見た目で昔バイキン扱いなどされたと言っていました。それは確かにひどいけどその見た目じゃしょうがないと思ってしまう私もいます。私自身も他人をとやかく言えるような美系ではありません。
性格的にはいい人なので傷つけたくないのですが、私は顔に表情が出やすいので顔を見て引いてるのがバレないようにできるだけ視界に入れないようにしています。こういう主観というか直感的に気持ち悪いと感じてしまうのはどうしようもないのでしょうか。道徳的に自分が最低だと思ってしまうのですが、やはり顔を見るとギョッとしてしまいます。
こちらは友達としか考えていないしそれすら難しいかもと思っているのですが、相手は恋愛感情を持っているみたいで困っています。適当に他に好きな人がいるや付き合っている人がいるなどの嘘をつくのがいいのでしょうか?

名前のない小瓶
104913通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)

ありがとうございます。顔や態度に出さないようにと思ってしまうこと自体が良くないことで人間的に私は最低なんじゃないかと思ってしまっていたので少し心が軽くなりました。

はっきり断るのが苦手なんですが、変に期待させてもお互いに不幸だと思うので、誘われたら断るということも頑張ってみます。人に優しくされること自体がほとんどなかった人みたいなので、他の人と同じレベルで親切に接するだけでも勘違いされそうな感じです。

★星空のきりんとクマ。

顔を見るとギョッとしてしまいます。 思ってしまうのは、仕方ないですし、道徳心が悪い訳でわけでは、ないと思いますよ。

何か誘われたら断る。これさえ出来れば、恋愛感情は減って、友達になりますし。
大丈夫ですよ。

今後友達として関わりたいと思っていれば、表情に現れて、なんとなく伝わるかもしれません。

頑張ってください!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。