LINEスタンプ 宛メとは?

色んな人から自分が変わるしかない、人との関わりを勉強しなさいって言われる。どうやって勉強すればいいの?とか自分が変わるにはどうしたらいいの?って聞いても

カテゴリ
色んな人から自分が変わるしかない
人との関わりを勉強しなさいって言われる。
どうやって勉強すればいいの?とか自分が変わるにはどうしたらいいの?って聞いても教えてくれない。「自分で調べろ」って言ってくるだけ。
名前のない小瓶
104187通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
人との関わりの勉強?それって私も疑問です。どうすれば良いかは自分で考えなさいって。お前もな。って、言いたくなりますね。大人は、子供を型に嵌めたがるんです。それをできないと見るや、教育だかなんかしらんけど、必要もないレッテルを貼るんです。

そんなもの彼等の都合です。
ただ、人間として話したいのに話せない。これは、ホントに悲しい事なので、自分が大切にしている事や、思っていることがあれば、追求してみて下さい。そのうちにきっと、人との関わりが大事だと思う時が来るかも知れないので。
調べろ!考えろ!
って言われてもね・・・・


自分で見つけて
自分で考えて
自分で善い方向に変化
させていかなくっちゃ
意識を向けなきゃ
変われ無いんですけどね

難しい

変えたい
って直ぐに変えられたら楽で悩みませんもんね。




最後に
貴方は
何に成りたくないですか?

成りたいモノじゃ無くて
成りたくないモノ。
ななしさん
自分が変わるには、自分を変えることに納得出来れば変えられます。他人の言い分に振り回されず、自分を変える必要があると思ったら変えたらいいです。

人間関係は、人の集まり(習い事など)に参加し実際に関わる中で、これはいい、これは変えた方がいいということを学び、自分なりの人付き合いの基準を作って行けたらいいのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた まだ頑張れるよ!とか励まさないで ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me