LINEスタンプ 宛メとは?

Y先生に、僕の性別についてカミングアウトしたいと思っている。前のすれ違いは僕の勘違いだったようで、その後も話したりする。短い夏休みの間、考えた

カテゴリ
Y先生に、僕の性別についてカミングアウトしたいと思っている。
前のすれ違いは僕の勘違いだったようで、その後も話したりする。

短い夏休みの間、考えた。気が付いた。

こんなに話す先生なのに、カミングアウトしてないって。

別に、カミングアウトをしなければならない訳ではないけど、僕は自身の性別について知ってもらった方が楽だって。

それから、来週の日曜日に髪の毛を切る事。

しっかり短くしたいから、勘づかれる前に言っておこうと思った。

Y先生は男の先生。きっと、話したら、

「俺は良いと思う!透花は透花だろ?」って言うと思う。

その反面、言ったら離れて行ってしまうような気がして…

どうやって話すべきなのか。

そもそも話した方がいいのか。

先生にカミングアウトした経験のある方、教えてください。

よろしくお願いします。
104081通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Xジェンダーとは違いますが、同じクラスのトランスジェンダーの友人が担任の先生にカミングアウトしてました。僕の学校には毎日提出する連絡帳(?)的なものがあり、それで伝えたみたいです。
内容は確か、現在の自分に至るまでの経緯(性別違和に関して)と、これからどうしたいか(みたいなもの)が少し書かれていたような。
疎遠になってしまったのでその後の対応に関しては、申し訳ないですがよく分かりません。

カミングアウトはするもしないも個人の自由なので、自分が望む方を選ぶべきだと思います(僕も人のことは言えませんけど笑)。
直接言うのが難しければ、メモを渡すのもありだと思います。
何にせよ、少しでも信頼できる先生がいらっしゃって良かったですね(*´ω`)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
橘 透花さんの他の小瓶
今、僕の学校ではジャージ生活をしている。登下校はもちろん、授業もジャージだ。理由は、更衣室が狭いから。コロナの影響で3密回避のためにそうなった 自己嫌悪が止まりません。僕は、Xジェンダーの中性で、体は女。更衣室も、周りの目も、一人称も、制服のスカートも、全部全部、女で嫌だ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me