LINEスタンプ 宛メとは?

校則。なんで下着の色が指定なんですか。なんで靴下の色は白、黒、紺なんですか。なんでゴムの色は黒、紺なんですか。なんで化粧禁止なんですか

カテゴリ
校則。

なんで

下着の色が指定なんですか

なんで

靴下の色は白、黒、紺なんですか

なんで

ゴムの色は黒、紺なんですか

なんで

化粧禁止なんですか

なんで



化粧禁止はまだ分かる。

肌に悪いのは事実だし。


でも、社会に出たら

化粧は最低限のマナー

って何?

社会人になって

慌てて化粧練習しても

ぱっとできるわけ無いじゃん

アイラインとか

難しいし。(男子に一回やってみて欲しい…あの鬼畜な作業を…)

雑誌の見よう見まねじゃ、顔に乗せただけ。

それは化粧じゃない。

ほんで、似合わない色とか、肌の色に合ってないファンデーションとか

塗ってると陰で叩かれるじゃん?本人自覚なくて。なんか言われてる…

で、聞き耳たてたら

『化粧下手笑笑』

みたいな。社会に出てから恥かきたくないやん。みんな。

だからこそ、化粧は授業でやるべきじゃない?

就職セミナーみたいな授業とかでさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、ゴム、ピン、靴下は何色でもいいでしょ

って思う。

なんでわざわざ指定するの?

意味分からない。

あと、地毛証明書。

あれ、なくして欲しい。

ウチの学校も地毛証明書あって。

吃驚した。(入学したけどもこれが唯一嫌なんだな。)

小学校、中学校でそんなの無かったし。

ヘアカラー禁止って言いながら

黒染めは有りってなんだろうね

じゃあ、黒染めで学校行ったら

校則違反って言われるのかな笑

あとね、下着の色指定はやめてほしい。

白のシャツに白って透けるんだよ…

スカート短くするとかより

こっちの方が風紀乱してると思う…

ベスト着ればいい話だけども

暑いんだよね。

夏だけポロシャツ可とかしてくれるといいのに。


スカート短くしちゃだめってのも分かんない。

長くても短くても痴漢には会うよ。(もし理由がそういうことならね)

大人しい子の方が狙われやすいって意見もあるし。

ま、痴漢する奴の好みによるからー

むしろ護身術とか教えてくれよ…と思う

『校則だから』『学校のルールだから』

これ言い訳にしてる先生嫌い。

なんで駄目なのか

説明して欲しい

例えば

ヘアカラーなら

髪が痛む、肌が荒れる、ブリーチは頭が痛くなる事もある

とか。それでもやりたいならやれば。みたいな人いないかな。

だって人間

これこれ○○○○すると○○○○になるよっていわれたら

やらないでしょ? 基本。

そんな子供に未来なんてあんまり分かんないよ。

今しかないから。

後先考えられないの。多分ね。

だから校則破ってでも

髪染めたりピアス開けるんじゃないかな?

あとね、(何回目だ、これ)


学校にも生理休暇

ってつくって欲しい。

しんどいもん。

教室とかでさ、

男子「どうしたの?具合悪い?」

女子「あ、えと…」

じゃなくて

男子「どうしたの?具合悪い?」

女子「うん、生理でお腹痛くて…」

男子「そっか、辛かったら言ってくれよ!」

ってなれるといいんだけどね。

言いづらいんだよなー生理。

体育とか休む時

男の先生とかやっぱり言えないし。

オープンに話せるといいな。いつか。

ただ、私も生理について男子と話したいとは思わないんだよな…

むつかしい。


今日は長いな。

文章おかしいかも…

いつかブラック校則がなくなりますように!


#ブラック校則

#地毛証明書
103943通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
だって、学校制度がそもそもおかしいんですもん。

知育だけ丁寧にやるならまだしも。

自分の頭でモノを考えられない人間量産工場なのよ、徹底して。

そーゆー学校をところてんみたいに出て教師にまでなった人間が、生徒が納得できる校則の説明なんて、できる訳ないですよ。
ななしさん
ブラック校則はいやだぁ

下着の色指定とか厳しすぎ.......
ななしさん
下着の色指定はほんと嫌……

柄がある下着の方がサポート力あると思うんだよなぁ…
ブラック校則本当嫌ですよね……
なんら必要性の感じられない癖に生徒にグイグイ押し付けてくる。
邪魔でしかないと思う。
ななしさん
生理の和解は無理っぽそう。
男に痛みはわからないしね。
髪型とか自由でいいと思う。
下着もなんで決めるのかな。
きっと校長先生の好みなんだろう。笑
ゴムの色だって飾りが付いて無かったらいいと思うけどな。
実質なんの変化も無いし。
下着とか派手なものじゃなきゃいいと思うけどな。

そう思うけど、スカート上げたり、ピアスしてる人は心がよくわからないや。
どうしてそんな事するのかなって思う。
校則破ってまでする必要は無いと思う。

無くなればいいね。
ブラック校則。
ななしさん
ブラック校則困りますよね、
ほんと、化粧って結構難しいのにいきなりマナーとか言われても困るし学校でメイク教えてほしいのすごく共感します。

靴下、ヘアゴム、スカートについては私的にはまあ、わからんでもないです。

制服って一応正装なので、正装にふさわしい靴下の色にするもの社会に出てから必要だと思うので…あ、でも「靴下は白に限る」とかは嫌です。紺、黒も正装にふさわしいはずなので!
ヘアゴムも同じ理由です。

本音を言うと、可愛いゴムとかピンとかつけたいですけどね…
理性では理解してるけど感情はまた別。

スカートも短く膝丈くらいなら許容して欲しいです。個人的な好みでは制服のスカートその長さが1番好みなので!短すぎるのはパンツ見えるので可愛くないし風紀が悪い気がします。

下着内は指定はもはやセクハラですよね…
中学時代はありました。白限定でしたよ。

髪染めは、海外では自己表現の一環として認められてるのに日本は謎の黒髪信仰が消えませんよね
私は地毛が黒染めしたかの様な真っ黒なので疑われた事はないですが、頭髪服装検査のたびに引っかかる地毛茶髪ちゃんは大変そうでした。

肌荒れ、髪の痛みとかは自己責任ですよね
ブリーチでハゲるとか…笑笑
美容師志望の友達に教えてもらったんです、ブリーチしすぎるとハゲるって笑(脱線)

生理を申告しにくいのはすごくわかります!私18歳ですが未だに友達に「今、生理」って言えないです(^◇^;)
元々お腹壊しやすいので、それのせいにしてトイレ行ったりお腹痛がったりしてます。

生理の辛さって、個人差も大きいですし本人にしかわからないのが辛いですよね(><)
私は生理って事を忘れるほど軽い時と、お腹痛くて道で蹲っちゃう時があります。

男性YouTubeの方で生理を擬似体験(月1)してみるって言うのをみたことあって、それを学校でやって欲しいです。
逆に女子が男子の辛さを理解しないといけない事ってあるんでしょうかね?あったら女子はそれをやらないとですね。
ななしさん
校則ってその人のことを否定しているようなものだと思う。
私たちはあなた達の所有物ではないのに。
子供を馬鹿にするな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆりかさんの他の小瓶
どうやって友達になったかなんてもう覚えてない。でも、きっと平和だった。沢山喧嘩したし、お互いごねたりしてた。過ちもあった 学校に行くのがめんどくさいです。夏休み明けてからあ、もう無理だってなっていて。最初の数週間は行った…かなもう、一週間近く休んでます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 謎解き はざまからの帰り道 その2 中学校が始まった=最悪(愚痴なので苦手な方はお控えください) 高校生活でチャラい先生…… 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 仕事で「ミスしたの誰?」となった時、心当たりがなくても「心あたりはありませんが、いつもミスするのは私なので私のミスだと思います。」と言った方がいいのか言わない方がいいのか? 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 前に大切な人を傷つけてしまった話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me