10代の大学生なのですが恋愛はした方がいいですか?
コミュニケーションが苦手で、異性とろくに話した事も無いのですが頑張って恋愛経験を積んでおいた方がいいのかな…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私は離婚しちゃって、人生ボロボロですが、恋愛して離婚してよかったですよ。今めっちゃ辛いんですけどね。こんな傷、かすり傷だぜ…って言い聞かせて、生きています。完全な痩せ我慢ですね。
恋愛経験を積む、つまり貴方が誰かを大切にし大切にすると言う経験は、かけがえのない物です。たくさん積む必要はないです。
貴方が恋に落ちちゃう日が来ることを願っています。思いやり支え合う、そんな相手が現れることを願っています。
私は現在男性不振に陥ってますので、今は勉強と仕事と酒に生きています!!ガ
これもまた我が人生。
いいなあ君は10代かあ。
この世には、コミュニケーション苦手な人っていっぱいいるから、理解し合える人が出会えたらいいねえ。
ななしさん
しなくても生きていけますが一度しておくと本や映画などで理解、共感できる部分が増えます
感情が豊かになったり人によっては前向きな思考になるのも本当です
するのであれば若い時の方がチャンスは多いです
ななしさん
無理に恋愛をする必要は無いと思います
あなた様のペースで、いいんです
ゆずきち
初めまして。
大人になって過去を振り返った時、必ずしも恋愛経験を積んでおいた方が得…という事は無いですね。
勿論、経験値として付き合っても良いと思いますが、今の時代恋愛に興味がなくて趣味一筋!という方も多いですから。
興味があれば付き合ってみて、そこまででも無いのならいつか興味がでてきてから経験しても問題ないと思いますよ!
自分が恋愛したいなあと思ったり素敵だなと思った人が出来たらでいいんじゃないですか?
無理にする事はないです。
自分の恋愛に対する気持ちを大切にして下さい。
トラウマになってしまわないように。
私も10代ですが恋愛はした事ないですよ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください