宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

本当に体調が悪い時すらも「学校に行く義務」というのを強制しないで欲しい 「どうせ仮病」 「行きたくないからだ」

カテゴリ
現在進行形の話

本当に体調が悪い時すらも「学校に行く義務」というのを強制しないで欲しい
「どうせ仮病」
「行きたくないからだ」
「将来の事を考えろ」
親の言うことは変わらない学校には自分で連絡しろ、と言われるから、朝のHRの前に「体調が悪いので、今日1日だけ休みます。」と学校に連絡しても担任の先生は絶対許可してくれず「早く来い」
「仮病使うな」
本当に体調が悪くて、歩くのすら億劫な時すらも同じことばかり言われて悲しい僕の言うことはそんなにも信頼がないの?
仮病じゃないのに、誰にも信じて貰えない
辛くて悲しくて、それでも泣くのはみっともないからしまいこんでしまう

友達に言っても曖昧な言葉ばかりで濁されてしまって自分には味方がいない気がした

僕を笑わせてくれる友達も休みの日になると、丁寧に勉強を教えてくれる友達もみんなみんな
信じられなくなった

友達のブログに
今日は朝から体調が悪くて学校を休んだという話題があった
先生が心配してくれた、と書いてあった
僕と同じクラスなのに
隣の席なのに
僕とその子の違いは何?
僕は仮病なのに
その子は仮病じゃないの?
もう何も信じられない
名前のない小瓶
3737通目の宛名のないメール
小瓶を1492人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
10通のお返事が届いています
10通目のお返事
貴方が学校に行かなければならない義務があるのではなく、親や教師に子供達が学びやすい環境をつくる義務があるんです。

だから無理して行く必要はないです。
それでも行け!と言われるなら直接メールを下さい。教師に対してなら訴えかける事は出来ますので。



あと、友達は大切にして下さい。
完璧な人間なんていないです。
上手く言葉に出来ない人、不器用な人なんてたくさんいます。自分がそうですから…。
貴方のそばに居てくれる友達は大切にして下さい。


by ろみひ~
9通目のお返事
大丈夫ですか〓?
8通目のお返事
私は学校が大嫌いで行きたくない思いのあまり、毎朝下痢になってました。しょっちゅう体調が悪くなってましたが、「無理してでも来い」って言われて、
「もしぶっ倒れたら訴えてやる」と思って行ってました。
辛くても歩けるなら行きました。
辛かったけど、意外とぶっ倒れませんでした。

38度の熱はわかってもらえました。歩けません。

胃腸炎の時はトイレに駆け込み、常に中腰。涙でました。

わかってもらいにくかったのは偏頭痛です。

勉強に集中できるようなもんじゃないんですが、しょっちゅうなので、こんなんで休んでられん、と思って我慢してました。が、辛いので通院しました。

そんなこんなで苦痛を耐えるのが辛くて、自分が切実に「体調崩したくない」と思ってたら、半期皆勤できました。

本当にやばい時は人が見たらわかるんだろうなと思いました。


あなたに無理しろってわけではないです。

私は無理しました。自分は甘ったれでした。


☆彡
7通目のお返事
私の学校も仮病とまでは言われませんでしたが病気でも,学校を休んだら怒られました;
ほんとに病気で熱高いときに這いつくばってでも学校に行って先生とか圧倒させてみたらどうですか?
あまりいい考えでは無いと思いますが
6通目のお返事
外から見た客観的な意見です。
?私の親は基本的に学校に欠席の連絡をしてくれませんでした。たしか、小4くらいから自分で学校に連絡してます。インフルエンザでも自分で病院行かされました(笑)
?辛いことを言うようだけど、あなたは今一度、自分を冷静に見つめる必要があります。今のあなたは自分を『可愛がりすぎ』です。
親の理解が得られないのは辛いですよね。親の理解は子供の存在意義といっても過言ではありませんから…。
そして例え今、感傷的になっていても、あなたに優しく接してくれている人を大切にしてください。そういう人ってなかなか見つからないんですよ!
少しでも早くその暗い谷底から抜け出せるよう、応援しています。
5通目のお返事
よくわかります。
私もいつもいわれます。
本当のことなのに仮病って言われて…
辛くて悲しくてトイレで涙が零れてました。
誰も信じてくれない。
なら自分も信じなければいい。
私もそう思います。
でもそれじゃあ上手くいかないんですよね…。
4通目のお返事
頑張って下さい!応援します!(・∀・)/
3通目のお返事
辛いですよね
私もしんどくても信じてもらえないです
仮病扱いされます
無理する必要はないと思います
ゆっくり自分のペースで頑張ってみてはどうでしょう?
応援してます
2通目のお返事
私もそうです。
腹痛がひどくて今日きついというと親におこられ、どうせ仮病でしょ?といわれる。 ショックで泣くともっとおこられました。
1通目のお返事
多分先生はなにか勘違いしてるのでは?

あたしはあなたのことがよくわかります

仮病あつかいされるのも…
だったら教育委員会に言えばなんとかしてくれますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
その命に罪は無い。私は83歳の父上が居ました。腹違いの八番目として産まれました。実父です。そんな私は父上が亡くなった際、沢山の兄上・姉上達に支えてもらいました 嬉しいことと、びびってることがあります。まずびびってることから言います。私お姉ちゃんに好きな人がいてそれが誰なのかバレてる気がするんです どうしてみんな生きていられるのかわからない。辛くて苦しくて、毎日壊れそうになりながらようやく生きて得られるもの、何もない。つらい なんか限界を感じている。私自身、人によっては読んだらショッキングかもしれない投稿もしてしまうから、あれやけど。お返事だけを読んだらそんなにキツイものじゃないけど 死にたい死ねばいいいつ死のう。素直に甘えれるのは寝ぼけてる時だけ。仕事終わりで行く時は疲れてるからすぐ寝ちゃって申し訳ない しあわせになりたい 結局どこまでいっても自分が大切なんだ私は。自分を責めることで「苦しむ原因」を作っている。苦しんでいる人間は頑張っている人間だ。生きていていい人間だ また目が覚めてしまったと絶望する。いつも寝る前に死ぬか異世界に転生することを望む。ある程度生きていると思えた頃は起きれば新しい世界が始まっていた 最近「ぜひ来てくれ」って言われることが増えた気がする。努力してきた甲斐があったというか、それだけ認められてきたようで嬉しい。 鬱と希タヒ念慮の辛さ。私は29のしがない女です。ここ数年で鬱だと自覚しました。お付き合いして同棲してる人も居ます。幸せ、でした。私のある一言さえなければ なんで、差別や偏見って無くならないんだろう。差別を無くしましょうって言っても、結局何も変わらない。なんで、男の子と女の子どっちも好きになっちゃいけないの? 死にたい。小学3年生から 、普通の人と顔の骨格が違うだけでクラス単位でいじめられて。それが、中学卒業まで続いて、やっと高校生になろうとした時、急に人が怖く 無色というにはあまりにも汚い。もう何もわからない。前は強烈に消えてしまいたくて、自分の無価値さに苦しめられていて、燃えるような感情が辛くて辛くて仕方がなかった 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい 大したことないですが精神科に行ってもいいでしょうか。高校生ぐらいから気分がすごく沈んだり、緊張や不安が強くなったりするなど色々生きづらく感じることがあり

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me