『死ね』と言われたら、どうしたらいいですか?やっぱりその人が願うように堂々と死んだほうがいいのでしょうか。
先日母から、「貴方がいなくなれば食事代も電気代も全部浮くのに」と溜め息を吐かれながら言われました。その時、私は「あー、いなくなったら母は楽になれるのか」と思い、「一人暮らしをしたい。」と申し出ると母からは喜ばれるのかと思ったら断固拒否されました。その後に言われました。「そういう意味じゃない。早く首を吊るなりして死んでくれ!」と。やっぱりいなくなれば楽なのでしょうか。もう、生きる意味なんてないと思っており、自殺したいとこの頃常に思ってます。こんな風に思うのは弱いからでしょうか。こんな言葉小学生の頃から「死ね!塵だからいなくなればいいのに!あんたがいると家族のメンツが下がるからバカにされる!」など沢山言われてきました。もう、いいですよね!?もう、苦しまなくていいですよね。こんな風に育ってしまったから、人に甘えるなんて怖くてできませんし、可愛げも無くなってしまいました。
もう、死にたくてたまりません。
長文、失礼致しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お母様からそのようなことを言われるのは悲しいですね‥。そんなことを言われたら、わたしも自殺したいと思ってしまうと思います。小瓶主様のつらさが伝わってきました。
お母様が相手だと非常に難しいとは思いますが、どうかお母様と距離を置いてほしいです。心を守ってくださいね。自分のことを悪く言う方からは距離を置いて、少しずつ、ゆっくりで良いので、趣味や自然など、自分の好きなことや、自分を良く思ってくれる方との付き合いを、増やしてみてほしいです。
小瓶の人たちは小瓶主様の味方です。ここで気持ちを小瓶で流してくださって、ありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください