LINEスタンプ 宛メとは?

しんどい。学校行かなって思ってんのに行かれへん。「遅刻、欠席日数多かったら就職するときに不利やで。」「欠席日数には段階があって2桁いったぐらいならまだ

カテゴリ
しんどい。学校行かなって思ってんのに行かれへん。

「遅刻、欠席日数多かったら就職するときに不利やで。」
「欠席日数には段階があって2桁いったぐらいならまだ大丈夫やけど、20超えたらほんまに危ないからね。」
「就職するどうのこうのの前に卒業できるかどうかやで。」
「どうしても無理やったら、遅刻して昼から来るんじゃなくて、朝から来て早退したらええよ。」

うるさい。うるさい。うるさい。
何回も何回も同じことばっか。
もうええって。分かってるって。
分かってるけど無理なんやって。
「1、2時間目が必修やから朝から来て早退したらええよ。」ってさ、それが出来へんねやん。
だから朝から行かれへんって、家出られへんって言ってるやん。
簡単に朝から行けるようになったらどんだけええことか。

パパもまた言ってくるようになったし。
いつも何も関わろうとせーへんくせに、こういう時だけ。
ほんまに鬱陶しい。何なん?
一丁前に父親面?よーできるわ。
はいはい、分かってるよ。
普通に朝から学校行って、しっかり授業受けて、テストでもしっかり点取って、きちんと卒業してほしいんでしょ?
その上で就職するやの進学するやのしてほしいんでしょ?
自分がそうして来たからってさ。
朝から学校行けんのが普通?テストで高得点取るのが普通?しっかり卒業すんのが普通?
ええ加減にしてよ。普通って何?
いくら家族や言ったって何を普通とするのかは違うやろが。
自分の価値観を勝手に押し付けてくんなよ。


卒業できるか分からん。何ならもうすぐ卒業できんくなる。
こんままいったら、あと数回で必修の単位落とすやろ。
そうなったらほんまに危ない。
分かってるんやけど、、、
もうこんままでもいっかって思ってまう。
卒業できんくなっても学校辞めればって。
友達に「朝から行かれへん。」って相談しても、「しんどいけど頑張るんや!あともうちょっとやで!」って言われた。
頑張るしかないねんね。
自分にとってはあともうちょっと、何て思われへん。
まだまだある。

もう無理なんかな。
学校休む為の理由ばっか考えてる。
大怪我したら、病気かかったらずっと休めんのに。
こんなこと考えたらあかんねやろうけど。

非現実的やけど、時間止まればいいのにとか考えるときもある。
考えるときもってか、ずっと考えてる。
自分一人の時間がいつまででも続けばいい。
ずっと好きなことばっかやって、好きなときに好きなことして。


あーあ、もう疲れたな。
103059通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お返事失礼します
主様はもう十分頑張ってると思います
行かなきゃいけないと悩みながらも行けない辛さは分かります
そもそも人それぞれ感じ方が違うのだから普通なんてないんです
主様が主様の幸せを見つけられればそれでいい

こんなことしか言えなくてすみません
お返事失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
にゃさんの他の小瓶
何がしたいんや。やっと自粛期間明けて学校再開。はやく学校行きたくて、何より友達に会いたくて仕方なかった。実際、再開したとき毎日学校行けてた 今はコロナで休校中。しんどいこと、辛いこと何も無い。何も無いはずやのに。この春で高3。高校生活もあと1年。高2の後半から学校行くのがしんどくなった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死だけが救済 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 隠していたこと 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 独り言 社会のクズなんか要らないゴミなんか要らない。死にたいなら死ねばいいのになんで死なないんだろう。 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me