LINEスタンプ 宛メとは?

どうしたら自分の人間嫌いは治りますか?自分は人なのに人がとても怖いです。温かい体温が嫌い。柔らかい肌が嫌い。毛が嫌い。視線が怖い

カテゴリ
自分は人なのに人がとても怖いです。

温かい体温が嫌い。柔らかい肌が嫌い。毛が嫌い。視線が怖い。思考が怖い。他人が怖い。親が怖い。優しい人が怖い。自分が怖い。世界が怖い。

何でかというと、今までずっと裏切られ、裏切り、つまり小さい頃に世間の闇を見過ぎたからだと思います。
べつに世間のせいにするつもりではありません。

小さい頃、3歳からずっとずっと苛められました。そして小3、やっと収まったと思いました。

けど、そこからは親からも「しつけ」という名の虐待、八つ当たりが始まりました。別にそれも親が悪い訳ではないんです。自分が悪い。蹴られるようなこと(物をしまう場所を間違えり)をしたのが悪い。

でもお母さんの考え方が理解できない。例えば「これはどうしてこうだったの?」と聞かれたから「こうだったからです。」と答えたら「言い訳するな!」と言われます。



お母さんが聞いてきたくせに、



なんで?

なんで?

理解できない。


お弁当にはわざわざ自分(小瓶主)が食べたら具合悪くなるものを入れてきますし、



なんで?


僕のこと嫌いなのかな?


帰ってきて欲しくないのかな…


居なくなって欲しいの?


タヒんで欲しいのかな?

どうして欲しいのか読み取れない。
思考がわからない。


しかもクラスの三分の一は髪を染めている。なんでだろ…自分には理解ができない。しても意味ないしむしろ内申点下がるのに…(偏見ですみません)


苛める人の思考も理解できない。

いや、できないこともない。

だって生き物は本能的に弱そうなものを殺してより優秀、健康、元気な個体だけを残そうとするから苛め殺すのは当たり前だ、動物界では。

でも、

そんな本能だけで生きている、
食べる、寝る、生き残る、苛める、だけしか脳のない脳筋なんているのだろうか?

いや、完全にいないとは言い切れない。だってそういう人は少なからずクラスに4、5人はいるから。


安倍さんだって、

みんな誤魔化して、
嘘をついて、
自分を正当化して、
罪をなすりつけて、
文章だって改ざんして、
選挙の票だっていじっている。


実際票をいじってる所を僕は見たことがある。

いかにも政府の人です。というようなおばさんがどさっと票の束をもってこっそり「これも入れて…」と言う場面を見たことがあります。


世の中全部腐っている。



こんなこと考える自分も



親も



先生も



学校も



この市も



この県も


日本も


世界も








大嫌いです。





こんな世界にいるくらいなら


こんなつまらない所にいるくらいなら




どこかの波乱万丈なスリル満点の映画で、脇役キャラみたいにあっさり死んじゃいたいです。

誰の記憶にも残りたくないんです。

人間が嫌いです。

薄汚い政治、

女子の陰湿な苛めが嫌いです。



すみません。自分も嘘をついていました。

人について散々言ったくせに、とか言われてもしょうがないです。


嘘というのは

さっきから自分のことを「僕」
と言っていましたが、実は女子です。
何故なら女子のずる賢く汚い陰湿な苛めが大っ嫌いだから。

あっさり、友達付き合いもさっぱりとした男子になりたかったんです。

それに女子だと収入が低いんです。

だから最近は男装をしています。

スカート、ワンピースは捨て、
ズボン、シャツを今は持っています。

ところで少し話がそれましたが、相手の思考が読めなくて見つめられると、話すと、関わると
吐き気、息切れがするんです。

どうにかなりませんか?


長文になってしまいすみません。でも僕がまともに会話できるのは文だけなんです。アンチな事かいてすみませんでした。

できればお返事いただけると嬉しいです。ここが唯一安心できる場所なんです。
名前のない小瓶
102911通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫、大丈夫
明日はいい日になる 
明日は苦しくない、辛くない
きっと穏やかな日になる
寂しかったり悲しかったりしない
不安にならない
明日は穏やかな1日になる
ななしさん
しまう場所が違う位で蹴るのはあなたが悪いんじゃなく親御さんが良くないと思います

言い訳をするなって言う人いますよねー笑
そういう人ほど言い訳をしちゃうと思うんですけどね

食べたら具合が悪くなるものに関しては良くないですね食べ物の場合アレルギーなどで具合が悪くなる場合もありますしこれは無いと思いますが食べられないようなものを入れた場合犯罪になりますし好きじゃないものを入れたにしてもぐあいが悪くなるほどのものを入れるのは前に言ってたんだとしたら嫌ですね

虐める人はただ単に楽しいんだと思います
人間は理性がある生き物のはずなんですけどね笑

票をいじっているところを見て信じれないなら政治を見ない様に関わらないようにすればいいんじゃないでしょうか
見てしまうと考えてしまいます
考える事はいい事ですが考えすぎて自分が辛いしんどいと思うなら見なくていいと思います

さっぱりとした男の子になりたいのならそれでいいと思います
多分性転換などではなく女の子に飽き飽きして男の子らしくなりたい感じなのかなと思いました自分がやりたい事どんどんやりましょー!

ですが男の子も男の子で大変らしいですよ意外と陰湿らしいですどっちも良い所もあって悪い所もあると思います

話したり関わると息切れがするとの事ですが私は医学に関わっている訳でもなく心理学を専門にしているわけでもないので素人が話す事なのですが

思考が読めないのはみんな同じだと思います、というか思考を読むのは何か相談事をされた時にこう思ってるのかなと考えるぐらいなので会話でどう思ってるかなどはあまり重要ではないと思います

思考を読もうとするより会話を軽く話せる様になるのが1番だと思います

なので緊張しないようにすることが大切ですYouTubeやサイトなどに緊張しない方法などあると思います

あとイントネーションがおかしくなったりどもってしまうなどがある場合は普通の会話を聞いたりイントネーションのを練習するのもいいと思います芸人さんのラジオを聞いたりYouTubeで見たりしてこんな感じなんだなーというイメトレをするのも大切ですよく言う会話のキャッチボールを意識しましょう

会話を楽しく話せたらその成功体験が自信につながり日常会話が楽しくなると思います

ですが会話をする人も大切です例えば人にマウントを取る人や嫌なことを言ってくる人は会話が楽しくなりませんなのでそういう人はスーッと逃げましょう

人が怖い嫌いという事は仕方ないと思います人と関わるのが本当に無理だとしたらそのままでもいいと思いますが損してるなと感じてしまいます人間が怖いという人生経験を積んだと考えると他に活かせるかもしれません小説や絵漫画などを創作したいと思った時に役に立つかもなどと思うと意外と楽になりますよ

めちゃくちゃ長くなってごめんなさい
見てくれたならありがとね
ななしさん
逆説的ですが、他人が嫌いな人の多くは自分のことが嫌いなのだと思います。特に他人の嫌なところばかり見えて仕方のない人は、実は自分の欠点を他人の中に見て、それに対して嫌悪感を抱いているだけの場合が多いと感じます。

多くの場合、自分も同じことをやっている、あるいは自分の方がずっとひどいことをやっている、ということにまるで気づいていない人が多いです。
例えば嘘。例えばずるいやり方。普段平気で嘘をついている人が、他人が本当のことを言っているのに嘘だと決めつけて騒いでいる、なんて場面はそこそこあります。

主さんは自分もやっていると気づけているようです。それなら望みはあります。なぜ自分は悪いことだと思いながらそういうことをするのか、止められないのか、自分だけでも変えられないのか、と自分の問題として考えていけばいいのではないでしょうか。これは相当苦しいし、大変な努力も必要です。でも続けていれば、いつか自分のことを許し、好きになれるときが来ます。そのとき周りを見れば、たぶん人間嫌いが(少しは)治っているのに気がつくと思います。
ななしさん
私も人間得意じゃないです

あなた、いっぱいいっぱい、文書くといいと思ったよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 生きるのが辛い人死にたい人へ 「短編小説」涙の理由 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです わたしの意味ってなんだろう 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 愛を食し悪を出す 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 38年生きたのは。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 全ての愛へ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me