LINEスタンプ 宛メとは?

友達が死にたがってて、相談にのってあげたい。というよりも生きたくないみたいな感じです。自分から進んで自殺とかはしたくないけど死ねるなら早く死にたいそう

カテゴリ
友達が死にたがってるんです、というよりも生きたくないみたいな感じです。自分から進んで自殺とかはしたくないけど死ねるなら早く死にたいそうです。でも特に辛いことはないそうです。

驚きなのが今年大学1年生で将来は大企業ほぼ確定の有名大学です。学校1美人の彼女もいて、家は裕福です。いままでの人生結構モテてたりもして、友達は多くはないですが困るほどではないです。でも趣味とかは何にもなくて何となく毎日が退屈で毎朝憂鬱らしいです。たまにわけもなく泣きたくなって家で泣いてしまうこともあるのだとか。一体彼はなぜこう考えるのでしょうか?かけてあげる言葉が見つかりません
名前のない小瓶
102782通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
周りの人の考える彼と、彼自身の考えてることって違うよ。
厳しい言い方するとその考え方やめた方がいい。

というのは、
「大企業でモテモテで裕福なのに、なんで死にたいの?」
って問い自体が。

「そうだよなぁ……恵まれてるはずなのに、
なんでこんな楽しくないんだろう…」って苦しみを生むから。

愚痴聞くだけでも楽になると思うので、
話すよりも話聞いてあげるといいよ
あとは精神疾患の希死念慮の可能性もあるから、それも注意して。
ななしさん
『学力も財力も持っていて将来安泰だからこそ、美人の彼女ができるし、友達もいる。

だからこそ、そのオプションが大きすぎて彼自信の人柄を見てくれている人がいるのか?
本当の彼を見て側にいてくれる人がいるのか?

オプションに釣られた人ばかり周りにいては淡白でつまらない。

そして、趣味もなくて何に熱を注いだら良いのかわからない。刺激が足りない。生きることが虚しくなる』

とかでしょうか?
彼の人間関係について独断と偏見で発言してしまって気分が悪くなっていたらすみません。可能性について述べさせていただきました。

いろんなものを持っているからかその悩みもあるし、そんな贅沢な事周りに言えないとかもあると思います。

私は彼じゃないので、彼の悩みはわかりませんが私のできる範囲で考察しました。
参考になれば幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 死にたい。大学選びからやり直したい 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 新学期って、大変ですよね… こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 勇気を出したのに 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 誰かへの手紙 地球は窮屈なのではないだろうか 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me