宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

きっと私は一生恋愛できないと思う。一番の理由はやっぱり、数年前、いわゆる「嘘告」をされたことだろう

カテゴリ

きっと私は一生恋愛できないと思う。

一番の理由はやっぱり、数年前、
いわゆる「嘘告」をされたことだと思う。

してきた相手は
仲の良かった同級生の女子で、
中学2年のときのことだった。

ネタバラシは一週間後だった。

色々あったけれど、
仲は特に悪くなったりしなかった。
今は高2で、高校は別になって、
最近はあまり連絡もとってない。

あのかりそめの交際も、
今やまあいい思い出になった。

でも、もう、
恋なんてできそうになくなってしまった。

恋愛対象として
女性を信じられない。

自信はもとから低めだったけれど、
もっとだめになった。

もうそれでいいやって思っている。
それとも、これから何か変わるような
出来事が起こるのかなあ。

102453通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

出会う人によっては、変わるかもしれません。

私は、人生を決めるのは自分の意思のみなんだと思っていました。
でも、人生を変える出会いってあるんです。良い意味でも悪い意味でも。

あなたのされた「嘘告」は、まさにそうですね。
それがなかったら、今頃あなたはもっと恋愛に前向きになっていたかもしれない。

しかし、「女性を信じられない」「今のままでいいや」という気持ちさえひっくり返すくらい、素敵な女性と会ったら、あなたの心はまた恋愛を始めるかもしれません。
「恋はするものでなく、落ちるもの」という言葉がある通り、二度と恋はしない、二度と結婚はしない、不倫なんてあり得ない…といくら思っていても、好きになる時はなるし、興味がない時はどれだけ優れている相手でも愛せないのです。

今は「これでいいや」という気持ちのままでいいと思います。
無理に前向きになろう、女性を信じようとしなくてもいい。パートナーがいなくても楽しく過ごせる生き方を模索すれば良い。

そんな中で、心を揺さぶられる出会いがあったら、心に素直に従えばいいのです。

ななしさん

恋愛ができなくても楽しく生きていくことはできますよ。

ななしさん

私もにたような感じで異性信じられない。

しかも性犯罪にもあった

ななしさん

嫌な経験されましたね。。。

生きていく中で
「これからいいことある」
と思って言っていけば
良いことが
やってくると思いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。