LINEスタンプ 宛メとは?

一人っ子独身の孤独。高齢の両親の間に生まれたアラサー女です。20代の頃に婚活も試みましたが、一人っ子で自由気ままに育てられたためか結婚に踏み切れず

カテゴリ
高齢の両親の間に生まれたアラサー女です。
20代の頃に婚活も試みましたが、一人っ子で自由気ままに育てられたためか結婚に踏み切れず、独身のまま生涯を終えることになりそうです。
70歳になった両親に次々と病気が見つかり、命に別状はないものばかりではありますが、毎日薬を飲み、検査や治療に入退院と通院をしている姿を見ると、ついに親の人生が終わりに近づいているのだと実感せざるを得ません。
元気な姿を見られるのもあと10年ほどかしら、一緒に生きられるのは20年もあるかしら、と思うと、毎晩毎晩悲しくて泣けてきてしまいます。この幼稚さが、きっと結婚できない理由でもあるのでしょうけど。
親が他界したら生きる意味はなにもなくなるから迷わずに後を追えばいいやと思ったり、いやいや親はそんなこと望んでいない、せっかく生まれて大切に育てられた命なんだから私なりに幸せに生きていかなくちゃ、と思ったり。
毎日同じことを考えてばかりでつらいです。同じ境遇の方、私と同じような経験をされた先輩方、私はどうやって気持ちを立て直せば良いのか、ご教授いただけると幸いです。
名前のない小瓶
101491通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
夜がまだ開けきらない漆黒の闇の中に、僅かに東の空が光ってくるのをあなたは見たことがありますか?
高い山から建物や人や木が小さく見えたり、遠く遠くまで続いている風景を知っていますか?

お家と仕事場以外にあなたが推しの、好きなカフェや本屋さんや映画館はありますか?

それ以外にも、美しいもの、不思議もの、怖いものがこの世の中には満ち満ちているんですよ。

親御さんからとても大切に育てらたんですね。
でも、もういいでしょう?
もう十分お応えしたと思いますよ。

もっと知らないものを見にいくことです。
折りたたんでいた好奇心の翼があることを思い出して。
今がそのラストチャンスです。
あなたには生きる意味はありますよ、自分の楽しみを見つけたり、生き甲斐を見つけたりと色々です、まだ人生で得られる物は多い筈ですよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 いつだって私は死にたがり 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 私は学歴もないし資格もない。身体を売るくらいしか方法が考えつかない。それで好きなものが買えたり、好きなことが出来るなら仕方ないと思う。 自分への口汚い愚痴 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me