LINEスタンプ 宛メとは?

もし、宛メで嘘をついている人がいたらあなたはどう思いますか。虐待もいじめもされていない「普通」の家庭で、本当はリスカなんてしてなくて

カテゴリ
虐待もいじめもされていない「普通」の家庭で、本当はリスカなんてしてなくて、同性愛者じゃなくて、ただただ不幸ぶっている人が
宛メのなかにいたら、どう思いますか。
全て嘘だったらどう思いますか。
その人が自分の身近な人だったらどう思いますか。
99790通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
何にも思いません。
側にいながらその人の力になれなかったのが
少し寂しいなと思うだけ。

偽善ですかね。
私にもわかりません。
夕さん、あなたはどうですか。
ななしさん
例え養殖でも、誰かの琴線に触れる悩みであれば答える価値はあるかなって思います。
同じ悩みを持っているけど、そのことを上手く書けない人が居て、その人がその投稿を見て心が楽になることもあるかもしれないし。

逆もまたしかりですが、そこは運営側の裁量にお任せします。
ななしさん
そういう嘘をつかなければならない(満たされない)理由が何かあったんだろうと思う。
それで、心が満たされるなら仕方が無いことだと思う。
ななしさん
当人には事情があるのだろうし許容はするけれども、嘘って裏切りでもあるので、その人への信頼はなくなり、周りの人は距離を置き始めるでしょう。
気づかれたと思ったらでいいので、「私は嘘をついていました。」と正直に告白してくれると助かります。
ななしさん
大丈夫。私もそうだし。でも辛いのはほんとだし本当は泣きたいのにヘラヘラ笑って仮面かぶって何とかしようとしてるだけ。けどそれが上手くいかなくてみんなに好かれたくて嘘に嘘を重ねてハブられてリスカしてけっきょそれの繰り返し。それでも私は仮面を被り続ける。ヘラヘラ笑って本当の汚い自分を隠してる。それでもその偽物の絆だとしても誰かがそばに居てくれる今が幸せだからいい。けどいつかは変わりたいな。( ゚∀ ゚)ハッ!自分の話ばっかですみません
ななしさん
いろいろ違和感があったりして、みんなうすうす感じてるけれども、その子がそうするにも事情があるのだろうし、距離を置く人は距離を置き、見守るしかないのかも。
ななしさん
嘘はイヤですが…宛名で嘘書く人もいるかもだけど、最初から嘘だと決めつけない方が良いですよ。本当の事を書いているのに嘘だと決めつけられたら皆イヤだろうから。宛名は嘘だと思うのなら嘘だと言わず返事しなければ良いと思います。本当の事かもしれないし。信じた人が返事を書けば良いのでは。リアルでもまず信じてみてあやしかったら距離を取るなり、あやしすぎたら疑うのもアリだし、結局は自分で判断する事になりますね…。嘘つく人も世の中には多いので疑心暗鬼になりやすいですが。
ななしさん
内容がまるっきり嘘でも、その嘘をついた理由が必ずあると思います。

とにかく構って欲しかった人なら、例えいじめにあわずリスカがなく同性愛者じゃなくても、心が寂しくて虚しくて仕方ない人なのでしょう。

嘘を真に受けて心配してくる人を「騙されてるw」「偽善者!!」と嘲笑いたかった人なら、人を傷つけたい人。
それは何かしらの事情から他人を信用出来ず、当然愛することも出来ない、深刻なコンプレックスが引き起こした攻撃性なのかもしれません。

嘘をついた身近な人が、私にとって大切な人なら、嘘をついた理由が知りたいし、出来るなら癒したい。
単なるクラスメイトや同僚なら、何も思いませんし何もしません。

例え嘘でも、その小瓶を流すことで共感して気持ちが楽になる人とか、小瓶についたお返事を読んで救われる人もいると思いますから、まるっきり無意味ではないですしね。
嘘を流すなんて絶対に止めろとは思いません。
ここはある意味、デリケートな場所ですから、私であればその人を非難はしないですよ。
(小瓶主)
皆様、様々な意見をありがとうございます。
ななしさん
多重人格の人もいるかもしれないよ
別にそれでも良いと思います。
だって嘘を書いちゃいけないって
ルールはここにはないですし。
虐待もイジメもされてなくても
不幸だって嘘をついてでも
誰かに気付いて欲しいとか
優しくい言葉をかけて欲しいとか
それは駄目なことですか?
それに誰よりも自分自身が嘘の重圧に
耐えてると思うんです。
だから、嘘でも良いと思います。
その人もきっと傷付いてるんです。
ななしさん
「嘘をつく」というのも
心が苦しい時のSOS症状だと思うので
宛メが必要な時なんだなあと思う
ななしさん
普通ってなんだろう。

嘘でもいいと思う。
私は返事を書いてて、その内容を疑ったこと1度もない。嘘だったとしてもそれでもいい。その人が満たされるものがあるなら。
ななしさん
別に構わない

同じ境遇に安心したいとか

心配して上げてるとか

自分は自己満足だから、だけど嘘ってばらして
バカにされたら嫌
ななしさん
そんな悲しい嘘をついてる時点で、きっとなにかに悩んでて苦しんでるんじゃないかな。だから僕はそれを「嘘」で片付けてしまいたくない。
もしそれが僕の大切な人だとしたら、尚更。嘘なんかついてる場合じゃないくらい、幸せにしてあげたい。
ななしさん
不幸ぶってる、、、
心の中では何か満たされてないきっと寂しいのだろうなって、そう思います。

なんでもないありきたりな普通な生活をしている人だから不幸じゃないわけではないです。

そんな人でも受け入れてくれるのがこの場所なんだと思います。
ななしさん
お前の小説おもしろくないよって教えてあげます。
ものすごく遠回しな幸せアピールですね
そんな人が実際にいたらすごく嫌です
「こいつら不幸自慢してる」
とかいうんでしょうね(偏見)

でも
「幸せな家庭で育ったけれど情緒が不安定で勝手に苦しくなってしまう」
みたいな人はいるでしょうね
苦しい もう嫌だ

そんな人が居なくなる様な世の中を夢見てます(⁇)
宛名のないメールの管理人です。

僕はぜんぜん良いと思います。
その小瓶がどんな目的で流されたにしろ、小瓶主さんにとっては重要なことだから、手紙を書いて小瓶を流したのだと思うのです。

そういう小瓶を流すことが小瓶主さんにとって意味のあることだと思うので、宛メはそれを受け止めてあげたいです。

きっと宛メにいる人たちはどんな小瓶だって真剣に受け止めて、温かいお返事を書いてくれると思います。

それが宛メなのだから。
ななしさん
普通の家庭で育ってて幸せそうに見えても、それは外側(他人)から見た「普通」であって、本人やその家庭内には誰にも話せない大きな闇を抱えてる場合もあるので、何とも言えないです。

誰かを貶める嘘は控えるべきと思いますが、自分のことを偽る程度ならばまだかわいらしいものかと。

ただやっぱり嘘だったり話を盛ったりを何年も続けてると、次第に周囲から人は離れていくし直接跳ね返ってくることもあるので、損をするのは本人でしょうね。

関係が悪くなっても気づかせてあげたい仲なら別ですが、それほど仲良くないのならば、適切な距離をとって深く関わらない方が身のためかなと思います。 
ななしさん
それはどうでもいいことだと、私は思います。
なぜなら、もし嘘をついて小瓶を流して、返事を受け取っても
その返事は流した方への嘘の返事になってしまいますから。嘘は嘘になって返ってくるのです。
例え返事を書いた方が、嘘を信じて真摯に答えていたとしても、質問が嘘なら答えはどんな素晴らしい答えでも質問者にとっては嘘の答えです。
でも、返事をした方にとっては、真実の答えです。読んだ方は読んだものだけが真実ですから。なにも恥じることはありません。

嘘をつくことが悪いことでもないのですし。
ここは、嘘で癒されてもいいところです。
本当の自分である必要はないのですから。

あなたはどう思われますか。
ななしさん
本当に何も悩んでおらず馬鹿にしている感じだといけないとは思いますが普通の家庭で育って何もないように見えても悩んでいる人もいると思うし嘘の書き込みをするということでかまって欲しいとかストレス発散とかなら別になんとも思いません。
私は、とても悲しいな、と思います。
それは、誰かに慰めてもらいたい、認めてもらいたいという気持ちから嘘をついたのではないか、と思うからです。
そしてその気持ちは痛いほど分かるからです。
たとえ嘘だったとしても、その文と似た境遇の人がお返事を見て、何か思ってくれるのであれば価値はあります。

嘘の中に何か、その人なりの感情が含まれていることもあるかもしれません。それが悪意でないなら特に思うことはないですが、そうだとしたら憤りを感じますね。

もし身内が嘘をついていたなら、なぜ嘘をついたのかを聞き、答えによって対応を考えると思います。

不幸ぶりたい人も、それで満足できるならそのままでもいいと思います。何事にも気持ちを発散する事は大事ですから(^_^)
ななしさん
その人にとっては、必要な嘘だったのではないかな。
と思います。
ななしさん
その小瓶に反応した人にとってとても失礼だし、その小瓶に手を煩った運営さんにも失礼ですね。

でも、かまって欲しかったのかな?
まあ、しょうがないと思う。

そもそも嘘だとバレなければ、「嘘だったのか…」と傷ついたり怒ったりする人は出てこないから一度着いた嘘は墓場まで持っていけばいいと思う

身近な人でも、
「あぁ、そういう人なんだな」
「嘘をつく人なんだな」
って思うだけです。
ななしさん
そうだったの、くらいにしか思わないですね。
たとえ私がその方のために考えてお返事をした小瓶の内容が全て嘘だったとしても、そのように叫びたい、そうしなければ表せないその方の本心が隠れていると思うからです。
身近な人でも、です。

私は小瓶主さんが提示されている類の嘘はついたことはないけれど、不幸ぶったことはあるように思います。
誰しもそういった側面を少しは持っているでしょうし、その側面を出すことで、その方が少しでも気持ちが楽になるのなら、それで良いのではないかなぁと思います。
ななしさん
人間の行動には、
かならず理由があると思います。
それは
本人ですら気づけないかもしれない、
生き物が生きるためにとる
切実なものだと思います。

たとえ表面上の言葉が
嘘であっても、
誰かに話を聞いてもらいたい、
誰かは自分を見放したりしないはずだ、
という気持ちは
嘘ではないと思います。

わたしは、
他人に助けを求める気持ちを
肯定したい。

それ以外は、
特に気になりません。
その方個人の問題であって、
わたしの問題ではないからです。

その方が自身の問題を
解決できるよう
心から祈るのみです。
ななしさん
それでもいい気がします。
辛いことがなくても、その人が言葉に表したならなにかの意味があるかもしれません。

だから私は対応を変えたりしません。
これは「本当は虐待もいじめも自傷もなく同性愛者でもない人が、嘘をついてそのようなことで苦しんでいるふりをしていたら」ってことですよね…?

『嘘をついてただただ不幸ぶっている人』が仮にいたとしても、なぜそのようなことをしてしまうのか、どのような経緯でそのような行為をすることになったのか、その部分にその人の心の傷があるような気がします。
たとえ『普通』の家庭だとしても一切苦しまないなんてあるわけないと僕は思っているので…。
そもそも『普通の家庭』ってどういうものなんだろう…?
ななしさん
それはそれでいいと思います。
そういう可能性もあることは承知で読んで、お返事も書いてます。

でも、嘘を書いていても、何か、心に突っかかってるものがあるから、小瓶を流しているのではないかと思います。

返事を書く側だって、嘘を言うこともあります。実は、返事をする側が、小瓶の内容に救われることもあるんです。同じ考えを持っている人がいるのだと、自分だけではないのだと、思わせてもらっています。

身近な人で不幸ぶっている人がいたら、ということですかね。私は正直そこまでお人好しではないので、あえては近寄らないかも。身近であればあるほど、自分の精神も影響されてしまいます。しかし、相手が本当に救いを求めていて、解決できるものなら力になりたいと思います。

その点、宛名のないメールは自分で回答できるものにだけお返事ができるから、とても良いと思います。
ななしさん
嘘でも良いんじゃない?
寂しいと思うから。誰かと話をしたいからここに来るんでしょ。ここは貴方一人じゃないよって教えてあげれただけ良いよ
別にその人が使っても問題はないんじゃないかなぁ。 そりゃもちろん本当に困ってる人のメッセ届かなくなるかもしれないかもだけど、その人だってきっと困ってるんだよ。 不幸ぶってるからあーだこーだは違うんじゃないかなぁ。
僕だって普通の家庭だよ。でも僕にも悩みがあるんだよ。だからここに来てる。それもダメだと思うの?
普通の人がここにきていけないみたいなのは違うんじゃないかなぁ。 まぁ普通に人がなんでと言う気持ちも分かるよ。
ななしさん
こんにちは
私だったら、なにかしらの理由があったのかなと思います。身近な人に直接嘘をつかれたら、悲しくなると思うけど、宛メで身近な人が本当のことじゃないことを書いているとわかったら…。やはり理由があったのかなって。理由を教えてほしいけど、でも話したくなかったらいいかな。お互いの好きなことを一緒にやって遊びに行きます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
夕さんの他の小瓶
どうもどうもお久しぶりです。ゆうでございます。この度中学を卒業して4月5日に華のJKになります。一年?一年半?アテメから離れていましたがふと思い出して戻ってきました 誰でもいいからそばにいて抱きしめてほしいです。そろそろ夏ですね。半袖の服を着たいと思っているのですが、羽織れるものを着ていないと後ろに何かがいる気がして怖いです もう会えないかもしれない。私は中学生であの人は大人。また会えたとしても、前と同じように話せるかわからない。もう少し早く生まれたかった

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

パスワードは消えてませんか? あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me