LINEスタンプ 宛メとは?

大学受験のトラウマ。浪人生です。なにがなんでも行きたいと思える大学を見つけました。一般入試では学力と倍率的に受かれる自信がなく、推薦入試に挑戦

カテゴリ
こんにちは。浪人生です。

去年なにがなんでも行きたいと思える大学を見つけました。
一般入試では学力と倍率的に受かれる自信がなく、推薦入試に挑戦しました。
多くの時間を自分と向き合う時間に費やしたり、苦手な英語に取り組んだりしましたが失敗。
推薦入試にすべてをかけてしまっていた分センター試験であまり点数は出ませんでした。
一応、二次試験も受けましたが当然落ちました。
でも、受からなければ浪人するということは去年から決めていたことなので、浪人するのが嫌だとはこれっぽちも思いませんでした。
今も後悔していません。


ただ、浪人した今、行くならその大学しかないはと思っているものの、去年ほどの意欲はなくなってしまいました。
というよりも、その大学名を見ただけでも涙が出てきたり、行きたいと思うことにすら罪悪感を覚えてしまいます。
どうせもうダメだ。間に合わない。挑戦と無謀は違う。そんなネガティブな思考が頭の中を駆け巡ります。それではダメだとはわかっていますが…
何度もポジティブに捉えようとはしたものの無理でした。

トラウマという言葉で片付けてしまうのは少し違う気がしていて、自分がただ受験から逃げているだけのように感じています。
私は受験から逃げるために浪人したのではないかとも思えてきます。
努力ができない、こんな自分が嫌になります。弱い人間です。

私が思うに、大きな目標を見失ってしまったのが勉強に身が入らない原因だと思います。自分がなにをしたいのか、どうなりたいのか、去年まではっきりと見えていて、私を輝かせていたものが、受験の失敗によって恐怖の対象になってしまったようです。

去年、死ぬほど努力をしたかととわれると、まだ余力があったかも知れません。
そんなことは分かっています。でも、受験、大学と向き合えない現実があります。


そんな浪人生の行く末はもう分かっています。間に合わないにせよ、モチベだけはどうにか上げて、頑張ったって言えるぐらい勉強したい。頑張れない自分に失望したくない。
だからどうにかして気持ちを整理しなければ…そう思ってこの文章を書くに至りました。

結局なにが言いたいか自分でもよくわからないのですが、ここに吐き出すことで少し気持ちが整理された気がします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
名前のない小瓶
99315通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
どうか自分の気持ちを「整理」して前に進んで下さい、あなたなら必ず前に進めると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 好きな人に手紙が書けない 娘、4歳。自閉と知的障害。マンマすら言わない。生まれてから一度も愛情だの母性だの感じられない 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 愛憎それでも。 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me