中3の女子です。
私は白米の独特な味が苦手で、普段から少ししか食べていません。
母や友達はエネルギーが足りなくなるのでたべたほうがいいといいますし、日本人として良くない気がするのですが、5口ぐらいで食欲がなくなります。
パンや麺はたくさん食べるので、流行っている?炭水化物抜きダイエットなどをしているわけではないです。
ふりかけなどを多めにかけて味を誤魔化せば食べられますが、塩分過多になりますし、家でも学校でもダメと言われます。
それでも白米を食べた方がいいのでしょうか。
一人暮しを始めたら、パンや麺など好きに出来ますが、後少なくとも3年は出来ないので困っています。
何を尋ねたいのか自分でもよく分からなくなってきてしまって申し訳ないのですが何かアドバイスをいただけると嬉しいです!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
白米がニガテ!?
俺は大好き!!
まぁ好みは人それぞれだしね。
少しずつ慣れてくしかないかな。
少しずつふりかけ減らして食べたらどうかな。
克服する為ならお母さんもいいって言うんじゃないかな。
大学受験生K
白米だけで食べているんですか?(そんな事はないと思いますが)そうならちゃんとおかずと食べた方がいいですよ。じゃないと白米の味しかしないし。てか白米だけでご飯食べるって逆に凄いですね。
あ、僕も中3です(^o^)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください