LINEスタンプ 宛メとは?

いじめにあっても耐えて学校に行かないといけないですか。教師に 気のせいだ。あなたの勘違い

カテゴリ
いじめにあっても
耐えて学校に行かないといけないですか。


教師に
気のせいだ。
あなたの勘違い。
あの子がそんなこと
するはずがない。
って言われた。

もう三年我慢した。
最近、頭がぼーっとする。
もう疲れた。
名前のない小瓶
11944通目の宛名のないメール
小瓶を817人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私も昔いじめられていました。中学生のときは本当に心が壊れて、行きたくなくてそれはそれは大泣きしましたが、親は休むことを許さなかったため泣きながら登校していました。
でも私、あんなに辛かったんだからあのときもっと自分を労ってあげればよかったって今は思います。そんなにも辛い思いしながら無理して自分を奮い立たせて行く必要はないと思います。義務教育ならば卒業できますよね?別に学校に行かないって逃げじゃないと思います。頑張って行ったけどどうしても辛くて行きたくないならば、そこに至るまで沢山頑張ったわけだし。それに、心折れながら毎日毎日教室に居てただただ時が経つのを我慢しながら待つのって何のプラスにもならないと思います。それに体育の時間とか苦痛ですよね。頑張りすぎると必ず心が折れるから、そこまでは頑張らなくて良いと思います。自分を守ってあげてくださいね。
ななしさん
まだ義務教育か?
その前提で言わせてもらいます。

義務教育は親の義務だ。子供には、拒否する権利がある。
(語弊あるかもしれんが)
行きたくなければ行かなくていい。
親が教育しなければいけないんだからな。
世間の見る目があるだろうが…

ただ、学校に通わないということはそれなりにリスクがあると考えろ。そのうえで、周りと勝負しろ。
ようするにアナタの出方次第ということだ。

疲れるからイヤだとか、ツライからこの世を去るというのはその先に、どんなに幸せが待っていようとも、それを拒否するってことだ。


3年我慢したなら、意地を見せてみろ。
何だかんだ語ったが、イジメはイジメるほうが絶対に悪い。
どんな理由があろうとも、だ。
ななしさん
校長先生に言うべき、
それか保健室の先生。
だれでもいいから、
信用できるだれかに
つたえて、苦しくても
いなくなろうとか考えないで。
自分を追い込まないで。
絶対にかかえこまないでください。

by あかね
ななしさん
それなら暫く家に居た方が良いと思うけど果たして貴方のご両親が理解してくれるかですね。
ななしさん
3年も……!

つらかったね……

わたしは、このまま学校にいても状況がかわらないなら、
『自分を守るために』
学校を休むのもアリだと思うよ。


これは、
『逃げ』じゃなくて、
『防衛』だよ(*´ω`*)

秋 高1
ななしさん
信頼出来る大人に相談しよう
諦めないで、正しいのは貴女だよ
ななしさん
3年間我慢した自分自身
を誇りに思おう
ななしさん
辛いね 学校は確かに大切だけど行かなくても色んな方法で学べると思うから無理に行かなくてもいいと思うよ。
ただ引きこもるんじゃなく家族と納得いくまで話して理解してもらえば。
楽しい時期に辛い思いばかりじゃ悲しすぎるよ
頑張って話してごらん きっと助けになってくれるから
ななしさん
やめたいならやめればいい
私も父にそう言われて入学1ヶ月で転校しました
今は今の学校が好きなので後悔していませんが
社会に出て困っても全部自分の責任だって思って毎日過ごしてます
ななしさん
義務教育なんだし、無理して行かなくてもいいんじゃないかな?
中学時代、私も教師に同じ事言われました。相談しても「気のせいじゃない?」って。家が貧乏という事もあり、小学校からずっといじめをうけてた。友達も一人しか居なかった。先生や周りの人達が嫌いで信じられなかった。だから私は学校に行かなかった。行けなかったんじゃなくて、行かなかった。卒業して、定時制高校に行きながらバイトして。部活もして。
小中って登校拒否してたけど、今は大事な人達がいてくれて、夢があって誇れる物がたくさんある。だから、あなたも行かないというのも一つの選択だし、行かなかったからといって何も変わらないよ。ただ、絶対に命を絶つとかはしないて欲しい。
あなたの事を必要としている人も為にも。
ななしさん
終わったあとに、ちょっとの事でも堪えなくなってる筈です。

そしたら、それが小瓶主さんの勲章です!


あともうちょっと!
あともうちょっとで終わりです!
踏ん張りどこです!



ガラス玉
ななしさん
疲れてはいけない
まだまだあなたなら頑張れる!

だって三年間も頑張ってこれたじゃない!

あなただからできる!


いじめはとても辛いことだし一歩間違えば誰かの人生を失わせてしまう。

今までよく頑張ったね!
お疲れ様
あなただから頑張れたんだよ?


だからこれからも自分を信じて頑張っていこう?

あなたは何もしてないじゃない!
胸を張って堂々としていいんだよ?

あなただからできる!
ななしさん
私は耐えて学校に行きました

学校では関わらないように放っとけばいいと思う
その子のことも、先生のことも

学校は勉強して卒業するために行ってるんだから
とりあえずそっちを頑張ってみない?

3年よく耐えたと思うけど
これ以上耐えなくてもいいように
放置を学んでもいいと思うよ
ななしさん
三年いじめにあってて、最近ぼーっとするのは、なんかうまくない方向な気がする。。。

いじめる奴の方向を向いてないですか、あなたの心。
いじめたい人はいじめたいからいじめるんで、あなたが何をやったり言ったりしても変わらない。

だから
そいつは切り捨てること。
あなたには関係ない人が、意地の悪い、暇なことやってるの。
そう考えなきゃ。
いじめられるたびに傷ついてるなんてダメ。

あなたが学校に行くのと、そいつがいじめるのと、いったいなんの関係があるのか?ってところまで、その子をあなたの心から追い出すの。

やれる。
あなたの心はあなたが守るんだ。

先生も親も、助けになんかならない。

そいつはカボチャ
あなたの世界にはいない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人口中絶についてどう思いますか。様々な意見が聞きたいのでどうかお返事をいただけると幸いです。高校3年生ですが、妊娠してしまいました。相手も高校生です 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 仲良い人も初めましての人もみんなお返事してーって小瓶!wネタは何でも良いし誰でも来て良いよーっ!www みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 僕の本心はどこにあるのだろう きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 無いんです 強がっても弱いままなのに 生きている事にとても疲れました。頑張る事に疲れました。治そうとする事にさえも疲れました。考える事に疲れました 鬱と発作と過呼吸と ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 生きる希望やポジティブな死ねない理由を考えていただけませんか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me