LINEスタンプ 宛メとは?

昔の私へ、今日断捨離をしたんだけどね、あなたが書いた遺書を見つけました。内容はすごくシンプルで、「疲れました。だから死にます。」

カテゴリ
昔の私へ、

今日断捨離をしたんだけどね、あなたが書いた遺書を見つけました。

内容はすごくシンプルで、

「疲れました。だから死にます。」

何に疲れたかも、何故そうなったかも、何も書かれてないシンプルな内容でした。

あなたは今、クラスだけではなく、学年から嫌われていますね。ありもしない噂を流されて、否定も出来ず、ただただ耐えていますね。よく頑張っていると思います。教師にも親にも相手にされず、幼なじみにも裏切られ、それでも必死に耐えて耐えて、本当に偉い。

今の私は、あなたの事を褒めてあげたいです。本当によく頑張ってるね、偉いねって。

中学に入って、近隣の小学校から人が集まって、あなたは新しくお友達を作るチャンスだと思ったよね。積極的に声を掛けたし、声を掛けられてあっという間に友達が増えた。友達作るのってこんなに楽だったんだって感じたと思う。

でも、同じ小学校の子も沢山いる。薄々気付いてたよね、あなたも。小学校の頃の噂を流されるって。案の定予想は当たった。また1人になってしまった。

それなりに大規模な中学校。それにも関わらず学年中から嫌われちゃったんだよね。むしろ、あなたが知らない人からも「うわ、〇〇や!」って言われる状態。いや、お前誰だよ。って心の中で何度も思ったはず。

それでも、そんなあなたでも友達になってくれる子は居た。まあ、直ぐに離れちゃったけど。信じてら裏切られて、また信じては裏切られて。あなたは誰も信用出来なくなった。あなたはいつか治るって思ってるかもしれないけど、今の私も誰も信じられないです。

あの頃から、男の人が怖くなった。どんなに仲良くなっても電話ができない。耳元で聞こえる声が怖くて、震えて、まともに喋れなくなる。

あなたはあの時遺書を書いて、死のうとした。だけど死にきれなくて、何度も死のうとしては出来なかったよね。

あの時のあなたは、神様が「生きろ。」って言ってくれてるんだって前向きに捉えたよね。きっとそうだったんだと思う。

あなたは、誰かに褒められたかった。偉いね、よく頑張ったねって言われたかった。助けてなんて思わない、ただただ、いじめられて、辛くて、苦しくて、それでも頑張った。耐えた。褒めて欲しかった。だって、助けを求めたって何も変わらないのは小学校で学んだから。

当時は自殺サイトにも出入りしたよね。励ましてもらったり、励まし返したり、みんなで支えあえてた。いつしかあなたは、ネットの世界でしか居場所を作れなくなった。

今の私もそうだよ。何も変わらないまま。

あなたがあの頃に書いた遺書は捨てるね。新しく書き直しとく。もし未来の私が見つけたら笑うのかな。それとも今度こそ天国に行けるかな。

どっちにしろ、今の私は、あなたが思ってる何倍もあの頃のトラウマに苦しめられて生きている。他の奴らは何もかも忘れて楽しく生きてるんだろうね。私は一生忘れられないまま、人の目が怖くて、笑われてる気がして、コソコソ話が怖くて、男の人が怖くて、同世代の女性も怖くて、大きなトラウマを植え付けられたままだよ。

だけどね、楽しいことも沢山あったよ。高校の頃はすごく楽しかったよ。期待しててね。大人になっても嫌な事ももちろんあるけど、楽しいことも多いから。

あなたが今の私を見たらガッカリするかもしれないけれど、あなたはあなたの今を生きてね。

私は、私の今を生ききれなかったから。

今の私より。
名前のない小瓶
98429通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
辛さを乗り越えてきた自分、偉いと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 また全国大会に行きたいな どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? ずっと死にたかった。子供の時からずっと死にたかった。死にたいを変えようと努力したら、ずいぶん良くなった。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 無いんです もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです もう頑張れない つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me