LINEスタンプ 宛メとは?

友達が自傷していたらどう思いますか。また、どうしますか。自分のことでも友達のことでもいいので、こんな自傷をしているとか、自傷をしてる理由を教えて

カテゴリ
友達が自傷していたらどう思いますか。また、どうしますか。

自分のことでも友達のことでもいいので、こんな自傷をしているとか、自傷をしてる理由を教えてほしいです

私は学校がとても嫌いですが行ってます
とても軽い自傷?をしてます
なんか痛いより気持ちいいです

私は自傷は普通のことだと思っています
友達とかみんな私がこんなことしてるって知ったらどうするか気になりました

よければ教えてください
名前のない小瓶
98137通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
友達が自傷行為をしていると知ったら、気にかけるようにします。
つらいことがあって、でもすごくすごく悩んでいて、その矛先が自分に向いてしまった、優しい方なんだな、と。
痛みや苦しみは、できるだけ、でも本人が無理しない程度に聞いてあげたいです。
生きてくれているだけでとっても嬉しい気持ちになります。
ななしさん
名前のない小瓶さんへ

私も、自傷行為をしています。
カッターです。結構深めに。する理由は、そうですね、人間嫌いなのと、自己嫌悪から成る傷付けたいという欲望でしょうか。大した理由ではないと思われて当然ですね。

でも、最近は、カッターがないと、逆に生きていけなくなってきているようなのです。
不安になって包丁を眺めてしまったり、除光液を飲み干そうとしてしまったり。だから私はいつも手元にカッターを置くようにしています。

まとめると、自傷行為はそこまで大したことではないと思います。ただ、それは私の意見で、誰もがみんなそう思っているとは限らないのです。

部員が、「退部した人が手首に絆創膏を貼っていた」と心配していました。それに、今は不登校の知人が、技術科で使用した "さしがね" でアムカしていたことで、生徒指導室に呼ばれていました。

...と、こんな感じで、世の中の意見は私たちの意見とは少し違っているようです。御質問に上手く答えられたか分かりませんが、これで貴方の疑問が晴れたなら私は嬉しいです。

長文、大変失礼致しました。


破壊神・ブルーシート
ななしさん (小瓶主)
1通目の方へ
やっぱり止められますかね…
傷見つからないようにします!
ありがとうございます

2通目の方へ
私の周りに同類はいなさそうです
理解してもらえないですよね
体験談ありがとうございます

3通目の方へ
やっぱり大体の人が止めますよね
お返事ありがとうございます

4通目の方へ
夏は半袖なので困ってました
足は結構いいですね
なかなか見られない場所ですね
ありがとうございます

5通目の方へ
私の周りは理解してくれるか分からないので
打ち明けないでおこうと思います
体験談ありがとうございます

6通目の方へ
自傷する理由は色々ですね
(私は部活がすごい嫌いです)
あ、傷とかは見せたりしないのでご安心を
自傷の代わりになるものを見つけてみます
十分伝わりましたありがとうございます

皆さんお返事ありがとうございます
頑張ります!
ななしさん
こんにちは。お返事失礼します。

私の友達も自傷をしていました。理由は部活で足を怪我してしまい、大好きな部活が出来なくなってしまったから。そして、親の対応に姉との格差を感じて辛くなってしまったからだそうです。

自傷は体を傷つける代わりに心を癒しているとその子は言っていました。確かになぁと思います。

自傷について思うことは人それぞれなので私の意見が絶対だとは言えませんが、別にすごく悪いことでは無いと思います。自傷以外でメンタルを保つ方法を見つけられるのが1番だとは思いますが...

でも自傷してるんだよって傷を見せるとかそういう事はしない方がいいかと思います。(主様がしているかは分かりませんが...)私は見せられて元々傷とかが苦手で少し体調が悪くなりました。なので見せるとかはしないのをオススメします。

長くなりましたが私は別に特別悪い事だとは思いません。でもメンタルを保つ方法を他にも見つけられるといいのかな、と思います。

お話がまとまらずすみません。何か伝わっているといいな、と思います...!
ななしさん
私は、腕や足を切っています。
でも血がどばーっと出るような感じではなく、カッターですっと切ってます。何ヶ月かあれば消えてしまう薄い傷です。少し前までは、生きてると実感するためにやっていたと思います。あとは、ストレス発散というか、やると落ち着きます。辛い時は、切って消化します。最近は、切る事自体をやりたくなります。特に何も無くても。あー切りたい!!って衝動にかられます。お酒飲みたいとかと同じ感覚。もはや性癖なのかなとも思えてきました。

私の友人に打ち明けた時は、なんでそんなことするの?って感じでした。人によってはそういうのほんとだめ!!って方もいるので、難しいですよね。あまりよく思われないけど、止めはされなかったですね。経験したことある人とない人でも反応は違うと思います。本当に人によりけり。
足の付け根(ズボンで隠れる)
手(適当な切り傷だと思われる)
二の腕の内側(服で隠れる)
を切ってます。あとわざと硬めの角に腕とかぶつけたり。(あざは数日で消える)

理由は自分が嫌いだから。それとストレス解消。

個人の意見ではありますが、自傷は悪いことではないと思います。
私にとって、嫌なことがあって、自傷も我慢しなくちゃいけないのは辛すぎます。

ただ、友達がこれを聞いてどう思うかは正直わからないです。
多分「そんなことやめなよ」とか言われると思います。
私なら止めるし、その訳を聞きます、責めるのではなく聞く事が「救いの手」ですからね。
口の中を噛みちぎったり、あとは普通にリスカですかね。
私にとっては精神安定剤みたいなものだから、理由は死なないためですかね。

私は友人がしていても、あぁ、この子もしているんだ……くらいにしか思わないです。

私の自傷癖を知っているのは、1人の友人と私の姉だけで、友人はすごく心配してくれます。理解はしてくれないけれど……

私の姉は何それキモイと言いました。

おそらく誰にも理解されないかと……
同類にしか分からないですよ。この辛さは。

私にとっての自傷は、普通のことで、日常だけど、やめなければならないとされている悪い癖、ですかね。

あなたの力になれますように……
ななしさん
友達がしていたら止めるかもしれません。
と言いつつ自分もしている身なので言えませんが。
私の場合は、生きている再確認です。
血が流れることで生きていると実感をしています。
人に傷を見られたくはありません。
何も言われたくないから。
心配、同情は要らないから。
矛盾してますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推しへの愛がビックバン! 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 いまの気持ち 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない どこに流れついても ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 嫌いな人間の特徴 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 親と喧嘩しました。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me