LINEスタンプ 宛メとは?

ひきこもっていた頃の私へ。今すぐ家を出ろなんていわない。ただひとつだけ、残念なことに君の周りの人間はわりとアホだからネットで人とつながるといいよ

カテゴリ
ひきこもっていた頃の私へ。

今すぐ家を出ろなんていわない。
ただひとつだけ、
残念なことに君の周りの人間はわりとアホだからネットで人とつながるといいよ。
君は過去にネットでちょっとやらかしたのを引きずってるけど、意外と踏み出してみればなんともないし
運のいい私と君のことだ、ちゃんと良い奴と出会えるよ。
今でも、その子達には救われてる。家族以上に君のことをなぜか分かって、似た世界を見てる人。
そんでまあ、ひと悶着あるけどさ。
今君がそこで苦しんでるよりずっと楽しくて楽になれることは間違いないよ。


親を裏切っちゃだめだ、って
言うなりにならないと死ぬ、って思ってるかもしれないけど、
親元離れて食う飯は死ぬほど旨いよ。
わたしは一昨日くらいに、炊飯器で炊いたご飯食べて泣いたよ。美味すぎた。飯って旨いんだなあって。
そして、君は恋愛なんて恵まれた人間だけに許された娯楽だと思ってるかもしれないけど
運命の人だー!みたいな勢いで叩き落とされてどうにもならない陶酔に陥るって体験もちゃんとできる。
良かったな、生きてて。
まあその後色々あるんだけどさ。

総合的には、絶対今より楽になれるよ。

だから死ぬな。
そんな下らん君のことを理解もできず、君の魅力を解さず潰しにかかるバカどもなんかこっちから願い下げだよ。


天才を殺す凡人、って本を読むといい。
私は私が天才だなんてことは言わないけど、
君も身に覚えのある記述があって救われると思う。

「天才は、凡人に二度殺される。
一度目は、成果の出ない時期に『無能、異端』として
二度目は、成果を出して散々持ち上げられたあと『やっぱり天才はダメになる』と見捨てられて」
…ね?完全に一致するだろ?

僕らが天才かどうかはそれこそ神くらいしか知らないだろうけど、
少なくとも「ソレ系の素質を持ってる」のは間違いなさそうだよ。
今の僕は、未だそれを活かせる場に巡り会えてはいないけど
少なくとも、僕の魅力を理解して応援してくれる人には出会えたよ。
ま、もれなく全員ネットで会った人だけどね!

なんでも僕らが気の合う人に出会える可能性は、性格傾向から割り出しても8000とか7000人に一人らしいからさ、
めげずに回転数上げていこう?
出会える人を増やせば気の合うやつも増えるだろ。多分。

今でも、自分がもう一人いれば世の中うまく回るのにな〜とは思うけど
とりあえず、幼馴染に声かけて家を抜け出すといい。
気前よく泊めてくれて、世界が変わるから。
ま、それじゃグッドラック?


あぁあと虫歯は親の反対を押切って早く治すんだよ。頼むよ。今こっちじゃ結構進んでて治療が怖いんだ。



ーーー
私の文章の癖って、昔から英会話やってたことによるのかもしれない?
なんか海外の本和訳したやつに似てるよなーという気がしています、最近。
98010通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
3通目さん、まだ読んでるかな…届くといいな
改名して戻ってきました、小瓶主です。
私も誰1人頼れる人いないところから某配信サイトに飛び込んで
そこからいい人探して数撃ちゃ当たる戦法で頼れる大人と同世代の数人を確保しました。
酷い目にも遭いましたが幸い道を踏み外すことはなく生きてます。笑

3通目さんはどうですか、見つかりましたか。
いまでも頼れる人いなかったら私の小瓶のとこに来てくれれば
なんらかの手助けにはなれるかも。
数打てば必ず何人かはいい人引き当てるよ。
100人のうち5人くらいかもしれんけど笑
でもいないよりマシだし、繰り返してくうちに精度上がってきて
いい人と会える率上がってくる。
グッドラック。
ななしさん
私もあなたのように抜け出したい、でも頼る人が誰一人いない
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。ただの強がりですが、強がりで終わりたくないなと思って生きてます。
強い女の需要どっかにないかなー。笑

勇気…?!光栄です!笑
頑張ってください〜!
ななしさん
素敵だ。強いね。かっこいい。

勇気をもらえました。

私も頑張ります!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
愛が欲しかった。全部がむなしい。もう何もいらないから、平和な家族をください。疑わなくていい居場所を、安心して眠れる家をください 世間の認める美とわたしのすきなものについて。私は、上村一夫さんの女性像だったり古屋兎丸さんの描く美少年みたいなアンニュイでクールな感じの顔が好き しにたいしかない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない TRPG恒例?の日程調整パズル開始ィ!!!! 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 無事に小学校卒業できました。良かったー 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 自己紹介です! 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 小説「大切なもの」#1茜の過去 普通の家庭ってなんですか? イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me